練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 人生いろいろ猫生(?)もいろいろ

猫の性格は多彩!                                            廣治療院のホームページはこちら!

猫よ!                           http://hirochiryoin.webnode.jp/

人にいろいろな性格があるように                                 

猫にもいろいろな性格がある

飼い猫の場合は 雌雄ともに避妊処置をされることが多いだろうから

それによっても あるいは性格が左右されているのかも知れないけど

人間同様 いやそれ以上にいろんな個性的な猫がいて

それが猫派人間には たまらない魅力の一つなのかも・・・?

 

猫ながら天晴れ!

という猫もいれば

お前って奴はどうしてっ!

と毎日何かと手を焼かせる猫もいる

 

もう猫は飼っていないし 二度と飼うこともないだろう

そいう気持ちにさせた 一匹の猫の話・・・

 

一生懸命に生きる

一生懸命に生きたい!と心がざわめく

きっとどこかで 自分はもっと頑張れるっていう ある種の後ろめたさがあるせいで

毎日のようにそう思うのだろう

今日を限りと生きる 

心に念じる

 

猫という存在そのものの 永久欠番の位置に置かざるを得なくなった

ある一匹の猫のおかげで

苦しいとき つらいとき 人生の岐路に立たされたとき

投げ出さずに継続しようという根気をつなげる

不思議なエネルギーをもらえるようになった

 

その猫は迷い猫になって 交通事故にでもあったのだろう と思われた

拾ったときは もう助からないかも知れない という状態

脳挫傷 脊椎損傷で歩くこともままならない

生後6~7ヵ月というところだった

 

ところが 半年も経たないうちに

前足でカーペットを引っ掻くようにしていざり始め

一年ほどでモンローウォークになり

その半年後には 一見ふつうの猫と変わらないくらいに 歩いたり走ったり

驚くほどの高さまで 垂直ジャンプもできるようになった

 

生きる力が強いのだろう 

そう思った

ところが やがてそれは猫の性格によるものなんだとわかった

 

人間だって 悲観せず前向きに生きなくちゃ駄目だ!といつもいつも

自分に言い聞かせながら生きてみたり

何事においても 不安や悪い予感が拭い去れず つい消極的になって

苦しい時を生きる時間も多い

 

猫の一生懸命は 

はたから見ていても 実はあまりはっきりはわからない

 

鳴かない奴だな

物をねだらない奴だな

遊ばない奴だな

 

くらいの感じで数年過ぎた

 

朝きちんと起きて 餌の場所に座ってじっと鳴かずに待っている

夜も同じ 

そして定時に家人とともに寝る

 

なんの手間もかからない

フードと猫砂 トイレの始末 餌やり

 

けれど これが猫なりの一生懸命生きた証だった

ただ何事もない日常を

猫なりに楽しんで生きていたことだけはわかった

いつもしつこくシバシバと送ってよこす 

アイコンタクトで!

 

末期は腰の障害のせいで かなり苦しい最期であったと思うけれど

それでも 鳴かなかった

最後の最後まで 家人を待ち きちんと自分の場所で見守り

アイコンタクトで(大丈夫)の

いつものサインを送ってよこし

静かにしあわせそうに 天国へと旅立った

 

天晴れ・・・!

そしてご苦労さん ありがとう

 

思い出すだけで・・・

その猫を思い出すだけで その立派だった生き様と

しあわせを分かち合った記憶がよみがえってきて

心が満たされる

きっと今も 頑張れ!のエールを送りながら

見守っていてくれているんだろう

 

猫とともにあった時間の しあわせだったり つらかったり

そしてそこを乗り越えたりした記憶が 

猫のアイコンタクトのように送られてきて

今日も頑張ろう!

と思う・・・

 

ありがたい大切な記憶だ

 

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!