
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です りんご!りんご!

りんご!                      廣治療院のホームページはこちら!        りんごが届きました!!               http://hirochiryoin.webnode.jp/                             

今はつがるという品種が旬で 

届いたのはサンつがる

無袋でお日様にたっぷりと当たって育った 真っ赤なりんご

りんごが体にいいってわかっていても (皮剥きめんどくさい・・・)って敬遠されてて

りんごを食べなくなってきている現代人なあなた!

りんごは皮にたっぷりのポリフェノールを含んでいるので 皮ごと食べるのが一番!

洗って お好きなように切って フォークで食べれば 手も汚れないし

食物繊維が多くダイエットしてても 心配なく食べられる

りんごが他の果物より日持ちがするのは

この皮のおかげなのです

もっとも つがるは これからが旬のふじなどに比べると

日持ちしないので せっせと食べなくては・・・!

 

血圧を下げたり 血糖値を安定させたり コレステロール値を下げたり

抗癌物質である カフェー酸 クロロゲン酸も含まれている

昔から言われている通りの 健康のための果物りんご

食欲を抑える働きもあって ダイエットの味方でもあるけれど

りんごばっかり食べる っていうダイエットはオススメできません

おやつをりんごにしたり

りんごを食べてから食事にすれば 効果テキメン!

 

お試しあれ!

 

やわらかくなってしまったりんごは 煮たり キャラメリーゼにして

パンケーキやスコーンにたっぷり添えて・・・

面倒なら市販のパンでOK!

りんごの食感が残るくらいに火を通すと おいしいんだ これが・・・

 

何をどれくらい食べるか

りんごを食べてる時間もない 忙しい現代人が増えてるってことだと・・・

そういう人は毎日 何を食べているかなあ?と思ったりします

みんなダイエットしたいし おいしいものは食べたいし

 

若い人たちで 何をどれくらい食べればいいのか 

わからないっていう人も増えてるようです

 

いろんなもの まんべんなく

言うのは簡単だけど 親元離れて自炊とか 時間がないとか

手っ取り早く弁当外食っていうのも仕方のないことかも知れない

そいうときでも 野菜を食べるには コンビニでも売ってる野菜を使って

塩で揉んで浅漬けにしたり 

小さなそのまま食べられる煮干を買っておいて

それを鍋の水に投入!煮てカット野菜でも入れてみそ汁!

っていうのどうかなぁ?

 

加工食品 外食が多いと 自然に塩分も多くなり 食物繊維は不足しがちなので

なにか一品は自分で作ってみるのは 今や一つの生きる力なのかも

 

日本人は一日の塩分量ばかりでなく 食品添加物の量も多い

という報告もある

イギリスみたいに国家を挙げて減塩に取り組んでいる訳じゃないので

自分の健康は自分で守らなくては・・・

 

坂道でもへこたれないくらいの

体の身軽さで言えば 坂道でフーフー言うくらいだと

心肺機能を高めるため運動するか

体重のせいなら減量するか

のサインになると思われる

 

女性の場合 貧血があっても 息が切れるので要注意!

 

坂道 階段へっちゃら!の体をキープできればいいよね?

それには 地道に歩いたり 腹八分目を守ったり 

すこしの努力が必要だけれど 自分なりの

これくらい食べてこれくらい動いていれば これくらいの体を保てる

がわかれば つらい減量とはさよならできるから

これから旬のりんごを役立てて ダイエットもいいかも!です

 

古傷にはつらい季節

秋になると 夏には出ていなかった神経痛とか

悪かったところのぶり返しとか 出てきたりします

まずは シャワーだけ を止めて 浴槽に浸かってあたためてください

椎間板ヘルニア 脊椎間狭窄症など持病のある方も

この季節涼しくなりますので 冷やしたりご無理をなさいませんように!

 

夜は締めつけない腹巻をして うっかり掛け物をはねのけて寝ていてもいいように

あたたかくしてお休みくださいね・・・

 

おだやかで平和な秋になるといいですね!

明日もどうかお元気で!!

 

 

 美味しいりんごはこちら!⇒http://aomori-shop.com

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!