
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 身も心も軽く!

こころ

いつ捨てる?                  廣治療院のホームページはこちら!

なぜ捨てる??                    http://hirochiryoin.webnode.jp/

ひんやり涼しい秋の朝が続いていて

こうなると そろそろ衣替えのことが気になってくる

あちこち出しっ放しの 夏っぽくてもう今年は着そうにない服も

ちょっと目障りになってきて そんなことから

涼しさで 体力も気力も余裕が出てきたんだな~ ってわかる

 

一気にやる派?

こつこつやる派?

 

どっちでもなくただ眺めて うんざりする派??

 

とにかく なんか軽く上に羽織る物どこ?とか 厚地のものとかだけでも・・・

って 毎年この時期に思う訳だから

春と秋で着られる 春先 秋口用の洋服は 一箇所にまとめて収納しとけば

そこ開けるだけで

(今日はちょっと寒い!)

みたいな朝も 全然あわてずにすむ

もっとも これは洋服大尽の方には向かない・・・ね?

 

太ったり痩せたり

しょっちゅう体型が変わる人以外は

太って着られないものは 処分するのがすっきりする!

なんか未練の残骸みたいで

見てもいい気分にならないでしょ?

 

今の体型と 今の生活にぴったりの たとえ高価じゃなくても

自分の価値観とセンスで 厳選された洋服だけがクローゼットにあれば

悩まず楽に コーディネイトできるし 着回しもできる

 

いつ捨てるかは自由! でも

気分が重い・・・っていうのは 捨て時のサインかも

 

身も心も軽い!

って理想だけど それって 目方でもないし 悟りでもない

身の回りも 気分もすっきりしてて

今の自分でいい!(取りあえずは・・・でもいいから)

そんな風に思えることじゃないかなぁ?

 

小さなことで 小さな満足をして 小さな達成感を得て

そうして続けていくことで 人生をちょっぴり達観(?)できる

身も心も軽い人に

なれるといいなぁ・・・!!

 

頑張って そろそろ秋仕度!

 

虫たちも頑張って 鳴いてくれてマス!!

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院が明日のあなたの元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!