
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です スイッチはどこだ?

やる気がでない                     廣治療院のホームページはこちら!

根気が続かない                    http://hirochiryoin.webnode.jp/

そういうことって 誰にでもありますよね

寝不足だとか 疲労とか 食事が不規則とか

日々少しずつの無理が まるで古いワインの澱(おり)みたいに

溜まっていくような・・・

どよどよな感じです(ワイン飲む方 ごめんなさい・・・)

 

こうなると (どこか静かなところでただ眠りたい・・・)

なんて 厭世的になってみたり 生活にも支障がでてしまうかも

 

どこかに属しているなら 休むこともままならず もっと無理を重ねてしまったり

フリーであれば 休んだら終わり的切迫感で やはり無理して頑張ってしまう

そんなところでしょうか

日本は忙しい!(外国は知らないくせに!これもスミマセン・・・)

いえ 皆さん 本当に忙しいようなので

心配なのです

 

人生に無駄はないのか?

(こんなことしても時間の無駄だ)

 

有能な方々は きっちりタイトに有効に 時間を使うことができるんだと思う

複数の案件を抱えて 同時にこなして 見事にクリアする

憧れです

 

人それぞれ 得意不得意があって 力を発揮できるステージも違う

みんな同じ決まった枠にはめ込まれてしまうと その力は生かしきれない

でも 社会はそう甘いものでもありません

 

やらなければいけないことは 確実にこなして

その先 自分なら本当はこうしたい というような準備を日頃から積み重ねておけば

いざというとき 驚くほどすんなりと うまく事を運べたりする

 

日々抱えているものとは全く関係のない 

今一番興味の持てること あるいは 今まで全く興味のなかったことで

新しく始めようかと思えるもの

なども 心のどこかに置くておく

 

そして眠る前はそれも 情報も音も全てを シャットアウトして

心を静かに 真っ白に なにも考えずにいる時間を作る

5分でも 10分でも

 

無駄な時間 というより その静かな空白の時間が  

一日の終わりにあれば

たとえ短い時間でも 良い睡眠を取ることができるようになる

体を休息させ 細胞を正しく入れ替えるためには 

連続して3時間は眠りたい

そうすれば 目覚めはすっきりとして

自然と やる気 根気にも つながっていくように思います

 

不調であれ 病であれ 自分自身から派生した自分の一部

これまでの自分の道程を振り返る 一つのタイミングと捉えて

少しだけ計画を緩めて 無駄と空白を受け入れてみては・・・?

 

無駄だらけの非効率は楽しい!

気分転換にも 無駄は持って来い!

鍋でご飯を炊いて 炊きたてを味わうとか カレーのために飴色玉葱を炒める とか

鍋炊きご飯も ルーを使わないカレーも定番だけど

毎日そうやって 火加減水加減に気を配っての仕度は なぜか楽しい!

そして何より 美味しい!

 

非効率的に思える ご飯の鍋炊き 

実は炊飯ジャーより早く炊けます!

カレーはオイルフリーにもできるし ヘルシー!

(牛脂 豚脂 食べたくないんです・・・)

ご飯炊きに合ってるのは 持ち重りがするステンレス鍋

おこげは 後始末が大変だから・・・

 

やる気スイッチを探したいなら 是非 楽しい非効率をお試しあれ!

そして リフレッシュには 廣治療院!

なんて・・・すみません

 

真っ白になって(?) お休みなさい!

明日 いいことが待っていますように!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!