
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 小さな生きがい

こころ

すぐできる!                      廣治療院のホームページはこちら!

すごく楽しい!                      http://hirochiryoin.webnode.jp/

生きがい って言うと すごく大袈裟で なんかすごいことしないと

生きがいなんて言っちゃいけないんじゃないか?

って思う へんな気負いがあります

趣味 っていうのも そんな感じ

毎日の生活のなかで なんとなくたまっていってしまってる感のある

疲労 ストレス なんかよくわからない へんに重い気分

一日の終わりには そういうエタイの知れないものがどっとくる・・・

 

大きなアクションを起こさなくても すぐできる 自分がホッとできる

小さい楽しみを その時その時で見つけていくことが

そのエタイの知れない重い気分を払いのける 一つの方法です

 

好きなものの ちょっとマニアックな本を パラパラ開く とか・・・

好きな香りの お香を少し焚いてみる とか・・・

のめり込んで熟読しないで済む 写真集のような本や

入眠を助けるような 香りを選んで

夜はなるべく 刺激を少なくするようにします

 

本なら やはり活字の少ないもの お気に入りは

 

ボタンだけ載っている本 

街ゆく野良猫の本

美しい絵の 外国の絵本

などなど

気持ちを開放してくれて 安らかな気分にさせてくれる

自分だけの一冊

 

小さい楽しみ を隣に置いて

すぐに楽しい!(ちょっぴりでも!)になれる安心感・・・

そんな本を探しに いつもと違う本屋さんへ足を伸ばしたり

古本屋街を散策しても 楽しい!

 

そんなことも 

生きがいになると思い始めました

 

ちょっと頑張る

くたびれて もう今日はダメ・・・ってなっても

そこから生真面目に 予定通り 或いはそれ以上の頑張りをしてしまう

という方が多い

もうダメ は あなたしかわからないんだから そうなったら

ちょっとだけ頑張って ちょっと休む

時々は そうして下さい!

 

エタイの知れない重い気分を

今日のうちに少しでも軽くして 明日は明日!

希望とともに目覚められるように!

 

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!!