
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 相撲もまた心の強さ

心静かに                        廣治療院のホームページはこちら!

木鶏の如く                      http://hirochiryoin.webnode.jp/

大相撲も後半に入って 新入幕のどでかい力士が話題です

人気者の遠藤は不調 新大関豪栄道も精彩を欠き

ベテランの力士らの 相撲のうまさが目立ちます

 

勝負師として 精神の鍛錬もしているのでしょうが

やはり 自分の弱さを封じ込め 

ここ一番 力を最大限に発揮するためには

心静かなこと に尽きるようで

心理作戦にまんまとのって 実力を出せず いとも簡単に敗れるのは 残念

 

そんな力士同士の攻防も 楽しみの一つではありますが

このところは 日本人外国人さほど変わりなく

相撲が乱暴で 礼に欠ける様子が 気になるところではあります

親方の年齢もあるのか 相撲界がそれで良しとしているのか

 

それでも 日本の国技として 今や世界中から ここを目指して

若い人たちが来てくれているのですから

ありがたいこと

けがなく一日一番 自分の相撲を取り切ってほしい!

と思うのです

 

北桜のビーズは なるほど!の趣味

現式秀親方の現役のときからの趣味は ビーズ手芸で有名ですが

なるほど と思います

数珠玉をつないで精神を統一する ということにも通じる

心の平穏を得るための 儀式のような趣味です

一人の時間を作って 素の自分自身と向き合う

その時間が 精神を強くしてくれる

 

昔 海軍兵や漁師が セーターを編んだのも

一つ間違えば命を失う 極限の仕事の 

精神安定と

海風から体を守る 

実益を兼ねての ある種神聖な作業だったのだろう と思われます

 

編み物はずっと男の仕事だったんですよね

あの製図を見ると わかる気がする・・・

 

独立かどうかでもめている スコットランド

フィッシャーマンズセーターという 漁師の編んだセーターがあり

伝統の柄が今も残されている それがすごく格好イイ!!

そして男の編み物 格好イイ!

そう思いません?

 

日本人の長い老後 男性も ビーズや編み物する ってどうかなぁ?

なんだか 素敵だと思うのです

 

またまた 台風の影響で 水の被害が・・・

今夜は荒れるそうですので 早めに家路について

ゆっくりできますように・・・!

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!