練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 友よ

スイートポテトと                    廣治療院のホームページはこちら!

懐かしき街                     http://hirochiryoin.webnode.jp/

少しだけ風が肌寒く感じられる ちょうど今頃  

懐かしい街の 川の近くの 

おしゃれなお店が並ぶ通りの隅に

そのスイートポテト屋さんはあった

 

その頃はまだ珍しかった 量り売りの専門店

さつまいもの皮を 中をすっかりくり抜いて それを容器の替わりにして

裏ごししてバターと砂糖で練った生地と

ざっくりとつぶしたいもとを混ぜ こんもりと詰め

卵黄とバターをたっぷり塗って  

つややかに焼き上げた スイートポテト!

 

素敵なお店を見つけてきてくれるのは いつもの友

幾つか年上の しっかり者

秋の初めは 二人でこの店に必ず行くのです

 

季節ごとに

いろんな定番の場所があって

疎いわたしは ただついて歩いていて 

でも

とにかく なにをしていても 一緒なら楽しかった!

 

街も変わり 季節が流れても

それを告げられたのは 突然でした

友の体の異変 

悪いものでした

 

最後に会ったのは 大学病院の白い小さな個室

筆談で いつものように

下らないことばっかり話しました 

まったく いつも通り!

 

その時 友がすすめてくれたのは

薄い塩味のクラッカー フルーツジュース

自分はもう食べられなくなっていたのに

仕事先から直行すると聞いて 用意してくれたのです

 

そちらに 

あなたがいる

と考える度 

こっちで頑張って やがて 同じところへと行けるように・・・!

と 

天国への階段を上る努力をしよう と思うのです

心配ばかりかけていたけど

やっぱりあんまり進歩はないけど

なんとかやっていて

きっと見ているんだよね 相変わらず 心配して

 

街はすっかり変わって

みんな年を取って あなただけは 変わらない

どんなに時代が変わっても あなたは そのまま

ずるいよ!

 

借りっぱなしの本は?

あれから 読んでもらいたい本に 沢山巡り合ったよ

読みたいでしょ?

今度 貸してあげる

また 今度

 

またね!

 

そう言って 手を振って それきり

だから きっとまた会える

そう信じている

正しく強い友を忘れない限り どこかに 道が繋がっていってくれるんだと

 

今年も 借りたままのあの本を また読もう!

 

 

秋になって 思い出す大切な思い出はありますか?

いつまでもいつまでも 忘れないで

そうすれば  

いつもいつも 一緒です!

 

 

なにやら風邪が流行っているようですので

しっかり食べて しっかり眠って下さいね

風邪の引き始めは 大食いが効く(?)とか

引いてしまった方は 消化の良いもので・・・!

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!