練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 心の備え

台風の雨のなか                  廣治療院のホームページはこちらです!

思うこと・・・                       http://hirochiryoin.webnode.jp/

昨日から 

雨が止みません

 

静岡上陸とか 

まもなく東京へ

もう電車は遅れているようだし 

今朝は 台風に備えて家を早めに出た方も多かったかと・・・

気持ちの 落ち着かない月曜です

 

避難をされていた方たちも多く

土砂崩れなどの 雨による被害なども心配

 

備える

台風も 地震も 自然災害に対しては

日頃の備えが大切 と わかってはいても

なかなか というか ほとんど できていない

あの震災を経ても です

どこかで 現実逃避のような感情があるのかも知れないし

こういう油断が 命を左右するのだ と頭ではわかっていても です

 

東京に近く(?)起きるという大地震

その時 どこにいて どうなるのか・・・考えると 頭のなかで

3月11日の映像と共に 恐怖ばかりが押し寄せる・・・

いけない

これでは だめなんです わかっている

 

備えは 気持ちにおいても必要

とっさに なにができたかで 命拾いしたという話を

震災後 多く聞きました

怖いから 恐ろしいから 遠ざけておこう

では もはや済まない

 

日本の気候も変化して 

とくに東京は 夏は亜熱帯のようです

空調の弊害があるにせよ

熱中症で亡くなる人も増えて 深刻です

 

日頃の 生活習慣が いざという時の持ちこたえる力になる

というのがわかります

体力を持続できる 健康な生活が大切なのだと

もちろん 自分なりの

その年代なりの健康 それが一番大事です

 

できれば 三食きちんと食べて

できれば 5時間くらいは眠って

できれば 少し体を動かして

心の備えは そこから

 

基本は 頭を守ることだそうです

持っているかばんを頭の5センチ上で掲げて

少し背をかがめて歩く

考えただけで 緊張が走る・・・

 

その時 しっかりした判断ができるように

心身の健康に留意して 生活したいと思います

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!