
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ニンニクとお米で元気に!

もう少し                        廣治療院のホームページはこちら!

秋のままで・・・                    http://hirochiryoin.webnode.jp/

大泉学園町も すっかり涼しく

甘く香っていた金木犀の香りも 

いつしか消えて

 

御嶽山の捜索 阻むかのように 山にはもう雪が迫っているとのこと

不明の方全て 見つかるように・・・

 

日に日に涼しく 秋の深まるのを肌に感じながら

山には もう少し秋の日の続くことを 祈っています・・・

 

お腹を温める

この時期 お腹の冷えから体調を崩しやすいので

柔らかい素材の締めつけない腹巻をすると それだけで

体の調子が良くなることがあります

 

中から温めるには 

ニンニク 生姜 唐辛子などの他

紫蘇や しそ科のハーブ(セージ オレガノ ローズマリー タイムなど)を使って

野菜を煮込んだり 温野菜のドレッシングにしたりすると良い

ニンニクの匂いが・・・

と気なるようなら すりおろさずに粗微塵に切って使うと

匂いは気にならなくなります

コレステロールが下がって 血管が丈夫になるニンニク

一片ずつ料理に使って こつこつ食べましょう!

 

便秘も 冷えからくることがあります

便秘の予防には 食物繊維や乳酸菌

そして 水溶性の食物繊維を含む寒天や海草 じゃがいも

お米も 効果があります

消化はされても 水分を保持したまま大腸まで届くお米

少しでも 毎食お米を食べることだけで 便秘予防!

 

ニンニクも入れて リゾットにしたら効果抜群!

 

パン食派なら お米でデザートもいいかも?

 

お米を牛乳と砂糖で煮たライスプディング

きな粉おはぎ 

ご飯にゴマや胡桃の刻んだもの黒砂糖を混ぜ平たくして餅風に焼く・・・

いろいろできます

さらに米粉も利用すると なんでもできそうです

 

お米を食べない便秘気味の方は もう一度お米の良さを見直して頂きたい!

どうぞお試し下さい

 

 

運動にも最適なこの時期 

体のメンテナンスにご利用下さる方も増えてきました

経穴(つぼ) トリガーポイントを応用した鍼治療や

トリガーポイントへの刺激を加える当院独自のマッサージで

効果が上がり 

皆さん元気に ご自分の目標へ向かっておられます!

ご無理はなさらず 頑張って下さい!!

 

お一人お一人の ご自分なりの健康を守るため

お役に立てるように・・・

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!