読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ここで会ったが 120年目?

100年はザラ?                   廣治療院のホームページはこちら!

仇討ちじゃなくて寿命                http://hirochiryoin.webnode.jp/

「ここで会ったが百年目・・・」

歌舞伎では 「出会う所が百年目・・・」 だったか?

江戸時代 戦もなく平和な町民たちが楽しんだ 仇討ち物のお芝居のキメ台詞

その頃の日本人は寿命が短く 百歳の寿命を保つことは難しかったので

百年目 となった

現代なら120年?もっと?

歌舞伎でこの台詞聞いて ニヤッと笑ってる百歳さんっているんじゃないかな?

と 想像・・・

 

年を重ねるためだけに生きているんじゃないし できれば元気がいいとは思うけど

中高年からの生活は 一日一日の充実に尽きると思う

今日を生きること 生き延びること

生きてさえいれば必ずいいことある って祖母の口癖だった

晩年はアルツハイマー認知症になり

いじめてた筈の母のことが 誰より一番大好きになって 

いつもニコニコ笑って待っていた

 

やっぱり 生きていたらいいことある!

 

気楽に行こう!

なるようにしかならないのが浮世の常ならば 気楽に行きたい!

今日生きてあるってことに感謝して

自分の都合ばっかりでアプアプセカセカしないで

いつも思いやりを持って 大らかに!

明日はどっちだ??みたいな刹那的今日を限りに ではなく

大切な時間の今日を限りに 一日おだやかに終えたい

そういう思いは心にある

バタバタしてますが・・・いつも

 

昨日の晩ご飯 鮭にかけたソース風付け合せがおいしかった!

今が旬の白菜の青いところを茹でて 微塵切りにし

オリーブオイル 微塵切り玉ねぎ おろしたニンニク 塩で混ぜ合わせただけ!

お試しあれ!

 

今朝は冷え込みました!!

大泉学園町は冬みたいで 底冷えって感じ 

あったかいスープに救われました・・・

暖かくしてお休み下さい 明日もお元気で!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

 廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!