練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 人も自分も思いやる

大泉学園町はすっかり                廣治療院のホームページはこちら!

冷え込んできました!                  http://hirochiryoin.webnode.jp/

寒い!!と言いたくなるような気候になって 朝晩はしっかり着込まないと

うっかり風邪を引いてしまう気温です

皆様は大丈夫ですか?お気をつけ下さい!

 

生姜が体の温めや 血流に良いというので

毎年この季節には 料理にもおやつにも生姜をよく使います

微塵切りにしてきび糖で煮た生姜を混ぜて クッキーを焼いたり

すりおろしたじゃがいもと小麦粉に 少し水を加えてちょっと固めに練って

きび糖で煮た生姜を混ぜてフライパンで油で焼いた じゃがいも餅

 

年中食べている大根のなますも 人参じゃなく生姜の千切りを混ぜたり

生姜を使うとなんとなく元気になれる気がする・・・

気分って大事?

 

人に元気をくれる人

なんだか 会うだけで元気をもらえるような人っていますよね

勿論 元気いっぱいで元気をくれる人もいるし

ホワワンと やさしくて元気をくれる人もいるし

いつも落ち着いていて 元気をくれる人もいる

 

この人たちも 怒って訳わかんなくなったりするのかなぁ?

って ふと思います

人を包み込むような 優しさや思いやりは どこからくるのかなぁ・・・

心のなかの 一瞬の感情の動きは誰にでもあるはずなのに

いつも穏やかで落ち着いていられる人は 単に性格だけでない

なにか 芯の強さを感じて (ああ自分もそうならなきゃ!)

と いつも思う

 

怒って訳わかんなくはならないけど 時に落ち込みモードはあって

なんか どよ~んとしたものを抱えて追い払えなくなりそうになることはある・・・

人間だもの・・・?

一人なら許されるけど 相手のある時にはそういうのは失礼だから

心の安定のために 考え方を随分変えて 今に至っているのだけれど

まだまだです

自分を変えれば 相手も変わる

そういう信念!

 

昔 きんさんぎんさんの きんさんが

町の暴走族のお兄ちゃんに「命はでゃーじ(大事)にしなさいよ!」

とか言ってくれたその一言で お兄ちゃんはグッときて

キケンなことは止めよう・・・! と思ったと・・・

人を愛する心が 100歳以上の長生きにつながった

人を大切に思う心は 尊い

 

そして そういう人は自分も大切にして生きているんだろう

みんな 誰かのお世話になって生きているから

やっぱり気持ちの良い人でありたい!

 

きちんと食べるのも 自分を大事にすることです

それだけでも 心は安定してくる

自分への思いやりも 忘れないで・・・!

 

もう真っ暗ですね・・・

生姜を入れた鶏団子で暖かい汁 で 定番の 味だけは おいなりさん風味の甘酢ご飯

またまた毎日の大豆の味噌マリネ かぼちゃのキャラメリゼ 

そんなかんじ・・・

 

今夜は何ですか?食べないことにはあったまらない!

ゆっくり 良い週末を・・・

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!