
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 未熟モノは甘く!

食べる

ゴールデンデリシャス×紅玉              廣治療院のホームページはこちら!

=つがる                        http://hirochiryoin.webnode.jp/

雹(ひょう)が降って傷がついたという つがるリンゴの中に

これはどーしたって未熟だろ!とわかる

お尻も実の半分位までの皮も 真っ青!のが混じっていた

そのまま薬だと思って(?)食べても良かったけど

きび糖とオリーブオイルでいつものキャラメリゼ

甘くないホットケーキ(牛乳入れないパンケーキ?みたいなもん)に添えて

ココアときび糖オリーブオイルをお湯で練ったチョコソースをかけて

軽い昼食にしてみた

 

未熟な渋味酸味が キャラメリゼにぴったり!

美味しく食べられた

勿論 皮ごと!

 

つがるは紅玉系なので スイーツ向きなのか?

いつもは 柔らかくなったら煮たり焼いたりだったけど

なぜか未熟なまま収穫されたものは 最初からこうして食べたほうがいいみたいだ

もしかして・・・

つがるじゃないかも?

 

リンゴは いろんな品種が増えていて イマイチ判別できなかったりする

ふじは100%わかるけど・・・

もう早生ふじの時期 秋だなぁ

 

人には甘く?

自分にきびしく いろんな決め事守って生活していても

つい 人には「それくらい平気でしょ~!」みたいになるのはなぜだろう?

人から言われてやることの持続性には(??)と思っているからか

自発的に気がついてくれるはずだ と思うからなのか

なんか かわいそう みたいな気分が勝ってしまったりして・・・

 

これって ホントのやさしさじゃない 多分

猫にもそれをやらかして 一匹はデブ猫にしてしまった実績もある

もう一匹は あの拾ったお利口スーパーキャットだったので かろうじて大丈夫だった

ホントのやさしさは どっかキビシイものである筈だ

 

祖父母に甘やかされ 親にも甘やかされたため

病気や 病的症状が出るまで 自分にとことん緩い人生で(人のせいか?)

そこから 今の食生活になっているから

痛い目にあわないと ちゃんとできない自分を 自分が一番知っている

情けないけどそうだった

 

体が丈夫じゃないからこそ 気づくことも多くて

だからいろいろ改善しようという気にもなって 

病気や不調やアレルギーは

封じ込めとかタタカイとか言い勝ちだったけど

キビシイお知らせだったんだろう 体からの!

封じ込めは一生続く なんて書いたこと

もう反省・・・

一生 一緒に生きよう!なのだった ホントは・・・

それも こつこつ トコトコ 楽しくね!

 

人生は急ぐ旅じゃない!

リンゴの未熟モノ 甘くしたら美味しかったし

未熟なまんまで ちょっと甘く行こうっと!(なんでそーなる??)

で 今夜は糖質メインな イカとキノコのリゾット!

キャベツのコールスロー(オイルで)

スープは白菜と葱をとろとろに煮込もう!

 

 

まだ虫の音は消えてない大泉学園町 頑張ってるんだ寒いのに!

セツナイ・・・

 

明日 いい日で一週間始まりますように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!