
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です イチローと言えば

疲れた~!って時                  廣治療院のホームページはこちらら!

なんとなくいつもカレー                http://hirochiryoin.webnode.jp/

なんでかな?

カレーと言うとイチロー

毎日食べてるって有名だけど あれは朝昼兼ねてたんじゃなかったかな?

弓子さんは食べないって言ってた 確か・・・

普通毎日は・・・ですよね

 

イチローが語る言葉の面白さや そのストイックな生活や自分だけのこだわり

そして 毎日のカレー

なんかちょっとちぐはぐみたいなんだけど 実はまだ今も野球少年のまんま

夢を追って走り続けてる! って感じがして

カレーを食べると元気になる そういう図式ができてしまった(単純)

 

気分的なものだけじゃなく カレーのスパイスは漢方薬でもあって

脳の血流が良くなったり 体の代謝や免疫が上がったり

朝に食べると 自律神経の副交感神経から交感神経への切り替えがスムーズにいき

すぐにスカッと活動的になれるらしい

イチロー やっぱりスゴイな!きっと体感的にそうしてるんだろうなぁ

 

正直カレーはあんまり・・・だったのに

イチローのことからカレーは週一必ずの定番に復帰!

だからもうず~っと週一カレー

カレールウは使わなくなってたけど カレーパウダーとスパイスで模索の時期が長くて

最近ようやく(これだっ!)の味に到達(大げさ・・・そんな大したもんじゃない)

 

カレーの黄色の元ターメリック クルクミンが

脳内の神経細胞の損傷を修復することがわかっていて 

認知症の予防などにも期待が高まっているようだし

カレー 食べない手はないでしょ!!

 

 

疲れた~!には鶏ムネ肉

鶏ムネ肉のイミダペプチドが 疲労回復に効果があるっていうのはもう常識みたいだけど

活性酸素除去や胃腸や粘膜を保護して修復してくれるので

美容効果も無視できない

カロリーも低くビタミンも豊富で 心身の疲労に効果があって おまけに安い

 

鶏ムネ肉でカレー 今夜はこれだ!

さらに 熱で壊れないビタミンCいっぱいのじゃがいも

免疫力強化のβグルカンの宝庫まいたけ

人参玉葱ニンニク生姜の栄養効果は 言わずもがな どうだ!

みたいに言うとすごいけど・・・

まぁ フツ~に鶏とまいたけのカレーです

じゃがいもはカリウムも多く 日頃外食で塩分過多な人はナトリウムを排出してくれるので

じゃがいも入ってるメニューを選ぶのもいいですよ 肉じゃがとか(フライドポテトはNG)

 

お家カレーはじゃがいも入らなくちゃね!

足がつりやすいとお悩みの方もじゃがいも!カリウムが筋肉の痙攣を防ぎます

そして毎日でも沢山食べられて カロリーも意外に低いのも

じゃがいものいいところ 便秘にも効果大!

 

という訳で 今夜はカレー

大根を千切りにしてサラダにしよう!おろし玉葱とオリーブオイル 塩 酢のドレッシング

常備菜の大豆の味噌マリネ こんなもん?

食後は きな粉アイス・・・

 

これでもなんだか疲れてるのですケド

食欲は疲れと連動しないのが マズイのかイイのか

イイんですよね~

食べて元気にならなきゃね!

 

皆様 この時期の秋の疲れ 風邪みたいで風邪でもない不調

お気をつけ下さいね!!

しっかり食べて お風呂であったまって ぐっすり眠りましょう!

大泉学園町は雨になりました

これからますます冷えてきますが

どうぞお元気で!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!