練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です カブキたくはないけれど?

綿入り半纏                       廣治療院のホームページはこちら!

冬眠中・・・                            http://hirochiryoin.webnode.jp/

さ む い・・・! うっかり腕を布団から出していて 

夜中 目が覚めた

肩口が冷えないように 大判タオルを掛けていても これじゃ役に立たない

むか~し綿入り丹前を掛けて寝た やさしい暖かさを思い出して

(あっ!)

すっかり忘れていた 綿入り半纏のことを思い出した!

 

で 朝 寒さしのぎに着るのは ファストリ様様のフリース・・・

半纏あるじゃ~ん!

なのであった・・・

 

思えば フランス人がジャポン大好き!みたいな

半纏みたいルーズなジャケットとか 腰にまく帯みたいなベルトとかが大好きで

作務衣や水屋着風上下なんかも 自分で縫って普段に着ていた

アジアンな ボタンもない上っ張りみたいな服や

ゴムウエストのダボダボのパンツ

 

パッチ(股引)のようなズボンの上に 半纏風ジャケット 首にはストール

今じゃみんなしてるけど

その頃(いつ?)は

・・・母をがっかりさせるに十分なスタイル

 

母から貰った 娘時代から若妻時代の着物

いつか 洋服とも和服ともどっちともつかない服にしよう と考え中

もう 2~3年考えてはいるんだけど

風流な趣味的時間の確保ができず なかなか これだ!のデザインも決まらず・・・

いつになるかはわからないけど 必ずや・・・

と 眺めては またしまっておく

この繰り返し

 

 

着物は完成度が高い!

日本の現在に至る着物は その完成度の高さと美しさに

着尺の狭さなどが加わることで

リフォームはとても難しい

 

切り刻んで ただの和柄洋服にしたところで

着物本来の良さを引き立てることは 全くできそうもないし

かなりステキなところまでデザインが洗練されたとしても

カタギの人じゃない匂いを醸し出す 危うい素材になりかねない

(極ツマ風部屋着?ガウン?みたいな・・・)

 

今のところ もじり袖の衿幅の大きいコートにしたらど~かな~~??

くらいまでは 煮詰まっていて

まだ保留

 

スリムなパンツにそれを着て 首に物巻いてバス電車

乗れる?

ゲージツカなんとかサンの オバさんバージョンになるか?

いいんだけどね 自分が良けりゃ・・・

 

お相撲さんが冬場 ケープ付き(マント風)コートを着てる

男の着物の世界は かなり自由がきくらしい

女の着物は 普段着はありえなくなってしまって

ちゃんとした物をちゃんとした場所に着ていかなくては(コスプレ?店員さん?)

眼差しが痛い・・・きっと

 

洋服も 自分が気分良ければそれでいい

自分らしさって それを着ていて気分がいい!ってことだと思う

何事も 我が道を行かなくてはならない人生

人と違って 当たり前だから

 

人と違う格好する人のこと カブク(傾く)と言ったんだそうだ

カブキたい訳じゃないけど

自分の(イイナ!)は はっきりとあるから

まぁ だから物が増えないで済むんだろう

いつも同じような物を 着つぶして補充 みたいなことになってる

楽 アンチモード おしゃれじゃない

それでいいのだ

 

これだ!のデザインに到達するまで

母上様! どうかお元気でいて下され~!

カレーでも食べてさ・・・(昨日のカレーは朝カレーとなり昼カレーで終了!)

 

服 たかが着るもん されど!

ですよね~!

ゆったりして しかも太って見えず 安全な服ってことも大事!

中高年の美しさを引き立てる 和服リフォームも頑張ろう!!

そのうち・・・

 

秋ですから 趣味スイッチが入るってのもある

その前にやることやってからにしようっと・・・

 

皆様はお元気に 行楽趣味に張り切っておられるようで

嬉しくなりますが

あまりご無理されず 夜はのんびりゆっくりなさって下さい!!

 

今夜は コンニャク多めダイエット意識の肉じゃがと

鮭の酒塩に漬けておいたのを焼いてほぐして 酢飯にのっけて小丼

キャベツをさっと茹で 茹でた小松菜と辛子和え

野菜いっぱい入れて卵とじのみそ汁

そんなとこかな~?常備菜の大豆マリネは定番

またカンタンだ・・・

 

明日も冷えそうです 大泉学園町は雨 降ったり止んだり・・・

こまめにはおったり脱いだり 調節して

お風邪引きませんように!

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!