
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 一体どっち?

あったかいのは                     廣治療院のホームページはこちら!

筋肉か脂肪か                     http://hirochiryoin.webnode.jp/

冷え込みが日に日に厳しくなって来ました

大泉学園町は 今日も雨 やっぱり降ったり止んだり

 

寒いな~という時 関節を温めるような服装をすると手先足先が温かくなって楽!

手が冷たい人は肘手首 足が冷たい人は膝足首

 

筋肉武装計画は ほぼ頓挫・・・

ながら筋トレ程度 あとはやたらと階段の上り下り

こんなもんでは脚の筋肉は増えない

落ちなければ良しとする!

 

この時期は 朝より昼夜 と気温が下がるので

身に着ける物でこまめに調節しないと 夜にはすっかり体が冷えてしまったり

暖房の効いた室内から 薄着のまま外に出て冷えて体調を崩したりが多くなる

 

皮下脂肪の多い人と 筋肉量の多い人

どっちが寒くないか?

というのは 筋肉の勝ちみたいだけど

内臓脂肪がいっぱいだと寒くないって話もあったり・・・

そこんとこはコワイので たとえあったかくてもヤダなぁ・・・

女性は皮下脂肪が増えやすく 男性は内臓脂肪が多い

その上女性は筋肉量も少ないから 女の方が寒がりなのは仕方ない?

 

あまりに寒がりで 疲れてなにもかも億劫 というような人は

一度内科で 甲状腺の機能を調べてもらうといいかも

低下症は とにかく寒い!(実感です・・・女性に多いのです!皆様も気をつけて)

 

なんにせよ

いつだって ちゃんと食べて ちゃんと着て ちゃんと寝てないと!

冬にはイジョ~に寒い!になる

過剰なダイエット 偏食はダメ!なのです

夏場の脳梗塞も 食事をきちんと摂れない脱水気味の時起こしやすいそうです

まずは まんべんなくいろいろ食べましょう!

 

冬に代謝は上がる?

冬は太る?痩せる?

寒い季節は太ると思われがちだけど 冬は寒さにさらされるため代謝は上がっている

でも 美味しいものがいっぱいあるし 暑さから開放されて食欲は出るし

暖房使えばあったかくて 冷たいものでもなんでも食べられるこの季節

現代人には 少しくらい代謝が上がったところで 

焼け石に水なのかも・・・

じゃーど~する?薄着で運動する!

それができたら誰も太らない・・・

 

15℃以下のところで 裸でガタガタ震えが来るまで10分ガマンしたら

一時間運動したのと同じカロリーが消費される・・・

な~んて 体に悪いよね!

風邪引いたら元も子もないので

ダイエットネタは気にせず やっぱり適度に温め 

こまめに動いて燃やしながら いろんな物から栄養を頂いて 

元気に冬に突入!したいものです!

 

慢性になった痛みは じっくりお風呂で温まると楽になります

お風呂くらいじゃもうダメ!

そんな方は廣治療院の治療を!

 

整体指圧マッサージの後 温熱治療でしっかり温めます!

セラミック遠赤外線ホットパックで体全体包み 深くまで熱が伝わるので

まるで岩盤浴のようにポカポカになります

好評です!!

 

雨 まだ止みませんね

夕方すぐ暗くなりますので つまずいたり転倒など 十分お気をつけて!

今夜は さつまいもご飯でほっこりしたいなぁ~

紅あずま おいしそうです

よく洗って皮ごと入れます 

さんまを焼いて大根おろし 白菜人参小松菜の煮びたし

キャベツもやし葱のお味噌汁 またまた大豆マリネ(毎食!)

またまたカンタンに・・・

 

明日晴れるといいですね!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!