
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 鳴いても鳴かなくても

またまた・・・                       廣治療院のホームページはこちら!

猫ネタ                           http://hirochiryoin.webnode.jp/

毎日 さむ~~い!と言っては一枚づつ着込んでいく日々

こんなんで真冬どうするんだろう?なんだけど

何を隠そう 真夏でも腹巻その他で防備しているので

ほぼ一年中 保温体勢

 

今日 目からウロコ!な(ハッ!)とする出来事があり

思い出し泣き(?)するとこだった

 

以下 猫ネタでスミマセン・・・

ある方の一言で 自分が(なんて優しくなかったんだっ!!)

と 猛烈な後悔みたいな感情がわいてきて 目がうるっとなった

例のお利口スーパーキャットと もう一匹の前から飼っていた猫二匹飼いの時の

自分の 身勝手さ 余裕の無さ あらためて思い知った

 

お利口さんが来て(勝手に拾って増やして が正しい)

前からいた猫は 前にも増して うるさく鳴いて騒いで 粗相を連発した

ストレスからだ理由はわかっていた

慣れるまで いや慣れてもそれはずっと続いた

鳴くのは当たり前 猫だから

なのに ずいぶん叱って ずいぶんと大人げなかったなぁ・・・(しょんぼり)

そのことが その猫の死後 長い長いペットロスにもつながって・・・

 

結局 動物を飼うことは人間の勝手ですることなんだから

それなりの覚悟を決め 大らかにいつも楽しまなくては生き物にも失礼なのだ!

今日 優しく猫ちゃんのことを話して下さった方が

とってもうつくしく輝いて見えた!猫ちゃんたち しあわせだニャーー!!

 

結論 

もう猫は思い出だけにして

鳴いた子も鳴かなかった子も おんなじくらい思い出して暮らそう

いつか天国で ナキムシの奴に

(ごめんね!)を言うまで・・・

 

のんびりホッとする緑茶

そんなこんなで もう夕暮れ

緑茶を一杯 喝ッ!!(って一日なにしてたんだ~?)

ポリフェノールカテキンアミノ酸(テアニン)注入!←個人の気分です

認知機能の働きを改善するというデータ 緑茶の美味しさが増します!

気分先行の気分健康法みたいな・・・

紅茶ウーロン茶も 緑茶とおんなじツバキ科の同じ葉っぱらしいけど

緑茶が一番 薬効的に優れているらしい

 

治療院は明日からは はと麦茶!

お肌と胃腸のためです

 

大泉学園町は今日も断続的に雨でした

秋だもの

今夜は 親子丼!!エノキ茸を入れて具を増量 ご飯を気持ち減らしてみる

人参とキャベツのオリーブオイル炒め

大根の浅漬け 白菜油揚げ葱の味噌汁 で常備菜 いつもの大豆の味噌マリネ!

基本 カンタン 丼系 お腹いっぱい食べる系・・・

太らない工夫は キノコや蒟蒻野菜増量です・・・(やせるって確証はありません維持です)

 

明日こそは 秋晴れ!きっと

週末に向かってお元気で!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!