練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 里は綿 山はポリ

どんな山でも                     廣治療院のホームページはこちら!

念のためポリ                     http://hirochiryoin.webnode.jp/

山登りなんかしてないけど 汗びっしょりで風邪引きそうです

今日 大泉学園町は 動くと暑いくらいの陽気になりました

 

山に行くなら 用心のため肌着は綿100%ではなくポリエステル系の

保温にもなり速乾性もある物にした方がいい

里のウォーキングくらいなら綿でもいい

今日みたいな気温の高い日動きまくるんでも ポリが良かったみたい!

 

たかが肌着でも 体の快適さは健康を左右します

綿100%の物は 血糖値を安定させることがわかっています

中高年ならずとも 肌着は綿

汗の季節はそうもいかないかも知れないけど・・・

クーラーの中に綿シャツで汗まみれの体をさらすと冷え切ってしまうので

その辺は臨機応変にしないと・・・

日本の夏は むつかしい!冷やし過ぎ?

そして冬は 温め過ぎ・・・

 

綿を着て 汗かいたらせっせと着替える

これが一番!

肌シャツからの匂い移りが加齢臭の原因にもなるので 着替えはマメに!

ジャガイモを皮ごと味噌と油で煮込んだ物が 加齢臭の予防になるそうです

(よく洗って芽だけは取り除いてから煮て下さい)

 

髪も洗い過ぎは油分を落とし過ぎて 乾燥して良くない

できれば一日おきにシャンプーする

シャンプーがキツイ方には 石鹸素地100%の固形石鹸がいいですよ

おっさんみたいですけど・・・

 

匂いのない洗剤や 柔軟剤をクエン酸や酢に替えると

お肌の状態も良くなるし 匂いからのストレスもなくなって快適です

汗をかいても むしろ匂わなくなるから 不思議

 

アクティブな秋を いろんな工夫で安全で快適に過ごしましょう!

寒暖差があるし まだ汗をかきやすいので 風邪を引かないように気をつけて

 

月曜日 体調万全で新しい週を始められますように!

お元気で!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!