
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です オードリーの秘密のチョコレート

生きる 食べる

毎日食べずにおれない物               廣治療院のホームページはこちら!

ありますか?                      http://hirochiryoin.webnode.jp/

大泉学園町は午後から曇り 

今夜は冷え込みそうな気配がしてきました

今週はこの時期らしい秋晴れが続く予報です

ちょっと湿度が高いのが気になりますが

 

北海道はもう雪マークが!

寒いなんて言ってちゃ笑われそう・・・

 

カンタンにと言って つい食べてしまううどんや小麦粉

米が主食として一番いいのはわかっていても どうしても食べたくなるのは

もしかしたら 小麦粉のグルテンの脳への刺激を欲しているのか?

 

なーんて コワイこと考えながら お米を研いだりしていて 偏りそうなところで

まあまあバランス良く戻します

小麦粉依存じゃないにしろ 麺類は塩分脂質共に多くなりがちなので

ちょうどいい味なら汁はごく少なめ 普通の量の汁ならごく薄めにしないと

一日分の塩分量のほとんどを 一杯の汁あり麺でとってしまうことに・・・

 

あらゆる食品が 依存の危険と隣り合わせ

水ですら・・・

ストレス社会ですので なにかでは発散しなくてはいけないのですが

アルコールや 一つの食品 砂糖 などに偏って食べる飲むを解消法とすれば

必ず 体のどこかに影響が出ますよね

そして 脳はその刺激にも慣れやすい

なかなかにコワイものがある

 

きな粉アイス ヤバい?

そんくらいは勘弁して・・・(←甘い)

 

なにか特定の物を食べたくて我慢できず だんだん量も増えてきて 

毎日食べないとイライラ

こんな風になったら 

なんとかまともにご飯食べる習慣を取り戻しましょう

今日からでも遅くない!

人間には 動物実験じゃわからないすごい力がありますからネ

 

 

数まで管理された引き出し一杯のチョコレート

オードリー ヘップバーン 

大好きな女優 憧れの人

痩せぎす目指してダイエットしたことも 目のまわりタヌキみたいに真似したことも

前髪ツンツンにしたことも 

きっと身に覚えのあるって女性も多いかと

お姫様そのものの あの透明感 まるで妖精のよう

 

結婚して普通の主婦になって 子供も生んで 

晩年はボランティア活動や平和活動をしていた

 

そういう記憶のなかで 一番強烈に残っているのが

誰にも触らせない自分用チョコレートが 引き出しに一杯きちんと整理されて

子供が一つでも手をつけようものなら 激しく怒ってとても厳しかったというエピソード

 

(あると思った物がなかったら 誰だってがっかりするでしょう?)

 

うーーん・・・でもちょっとくらい イーじゃん!みんなで食べれば?

って ゆるく考えられない オードリーの苦しみがそこにはあるみたいで

子供たちのためには ヘルシーなチョコレートケーキを

オリジナルのレシピでていねいに焼いていたことと

その自分だけの秘密のチョコレートは  

うまく噛みあわない感じがします

 

戦争の恐怖と 飢え

終戦という開放と 

連合軍からもらったチョコレートの 夢のような甘さ

 

一生 それから逃れられなかったのでしょうか

 

食べ物がいかに人間にとって大事なものか

考えさせられます

 

血液のバランスがおかしくても 食の好みが変わり そのせいでますます

悪循環に陥ってしまったりするので

毎日の食事をきちんとすることが極端な食の嗜好を招かない 一番の方法

カンタンで まんべんなく!

心身の健康 安定のため食事は基本

そして大食い過食は認知症のリスクが高いそうです

昔の人ってやっぱり偉い 

腹八分目!を目指して行こう(目指してか?)

そして すこ~しだけ自分の好きな物を食べる

ほどほどならなんでも栄養!

 

今夜は風邪注意!です

朝の冷え込みに対応できる寝具で ゆっくりお休み下さい

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!