
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です チャイニーズキャベツサラダ

キャベツと言っても                   廣治療院のホームページはこちら!

それはチャイニーズ                  http://hirochiryoin.webnode.jp/

白菜のこと 英語でチャイニーズキャベツって言います

白菜 キャベツ 青梗菜(チンゲンサイ)みんな同じアブラナ科の野菜です

しかし 白菜の生食は さっと塩もみした浅漬けくらいしか食べたことがありませんでした

・・・その時まで

 

その時 は ずーーっと昔のこと・・・

お料理なんかしそうもない英語の先生(日本人)が

 

「英語しか話さないでみんなで料理をして

英語しか話さないで みんなで楽しく食べましょう!!」

 

ある日突然一人で沸き立って 興奮気味に決めた瞬間(!)

悪い予感・・・

 

予感は的中!

お料理はやっぱりできなかったみたいで メニューは

マヨネーズだらけの二品

マヨネーズまみれの粗くくずしたゆで卵のぐちゃぐちゃサンドウィッチ

白菜のザク切りとみかんの缶詰を マヨネーズかけてぐちゃぐちゃに混ぜたサラダ

なんと!果物ナイフとスプーンだけで作りました!

 

「白菜は?」「チャイニーズキャベツ!」

なぜか日本語の問いかけに 英語で一生懸命答えながら

苦い味しかしない生の白菜を みんな一生懸命食べました

 

それっきり チャイニーズキャベツはサラダでは食べず

生では浅漬かキムチに漬けて食べています

 

まずかった・・・

 

昔の野菜は 今みたいに甘くもジューシーでもなかった

白菜は もっと味が濃く えぐかった

野菜はおいしく食べやすくなりました

今ならおいしい??

 

キャベツは寿命を伸ばしてくれる野菜

いろんな研究結果から キャベツが免疫システムを刺激したり

制ガン効果を発揮したり 結腸ガンを抑制したりと

体にいいことがわかっています

 

生でも煮ても美味しいキャベツ

ロールキャベツ面倒!

なときは 手で大きく千切ったキャベツと 塩コショーでざっくり混ぜた豚挽き肉を

トマトピューレか水煮缶で煮込んだだけでも美味しいトマトシチューに!

挽き肉は必ず 汁が煮立ってから 手である程度の大きさにまとまるようにして入れ

かき混ぜ過ぎないようにすると 食感が残り満足感がでます

カンタン 美味しい手抜き!包丁いらず!!

英語の先生もビックリの手抜き料理?

(もう一息元気があったら 包丁出して玉葱を切って入れて下さい・・・)

 

へこたれながら あんまり無理して修行のように料理しても

美味しくできない気がする

美味しいカンタン!は大事です

 

便秘の予防にもキャベツは有効

 

そう言えば マッサージが便秘にも効くのは ツボの刺激もあるけれど

うつ伏せ姿勢の効果も加わるためです

便秘の人は一日10分うつ伏せになって 左右に2~3回転がってみるだけで

便秘解消になるとか

 

マッサージで浮腫みも解消するので 体の余分な水分は尿となって排出される

エステなどで ぐんぐんもみこんで一回で何センチもウエストが減る

というのは 脂肪のなかの水分が移動するのです

自分でするなら お腹もいいけど脚 ふくらはぎをマッサージすると

浮腫みの予防にも 血管の若返りにもなっていいですよ!

 

廣治療院の独自のマッサージは 自律神経のバランスを整えるので

便秘や不眠 高血圧 冷え性 めまい など

いろんな体調不良が改善します!

 

食べて健康に!

マッサージでさらに健康に!!

 

北海道 東北はもう初冠雪のたよりが・・・

今年は残暑が厳しくなかった分寒いような気がしてましたが

例年より遅めだとか

 

抵抗力をつけて 万が一風邪を引いても 大事に至らないように

チャイニーズキャベツサラダでも食べます?

コールスローのやり方でしっかり水をしぼれば きっと美味しい!

 

大泉学園町は日に日に気温が下がってます

ほぼ埼玉なので 都心より冷えます

着込む時は 肌に触れる物だけでも綿にすると いや~な静電気が軽減できます

重ね着で調節して お風邪を引きませんように

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!