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練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ガラクタなんて 言って御免!

食べる

毎日カンタン!                     廣治療院のホームページはこちら!

常備菜で楽々ご飯                   http://hirochiryoin.webnode.jp/

さんざん ガラクタおかずって言って書いてきて

今さら御免はない

普通に言えば 常備菜 

2~3日で食べ切るおかず 一週間くらい日持ちするおかず

そんな感じのおかずのこと・・・です

定番は 大体三種類の系統に分けられる(ってほど大したもんでもないけど・・・)

1  煮びたし

2  きんぴら系

3  酢漬け系

他に 浅漬け 茹で野菜 などなど

 

煮びたし系には 炒り豆腐や卵炒めみたいなものも含み

きんぴら系には 蒟蒻のサイコロステーキ(?ニンニク醤油で油で炒りつける)や

じゃこの甘辛煮なども含み

酢漬け系には 大豆のマリネなどのオイル有り 大根なますなどのオイル無し

コールスローなどの汁を絞って量を食べるオイル有り なども含む

 

なんでも冷蔵庫にある物で とにかくカンタンに1~2品作れるようなおかず

これがあれば夜は味噌汁かスープを作りながら

メインとなる1品を重点的に作ることができて ご飯作りが楽になる

時間もなくて材料も足りないって時は ガラクタおかずを利用して

メインを作ることもできる

 

たとえば お肉をササっと炒めて 煮びたしを加えて片栗粉であんをかけたり

お肉をササっと炒めて きんぴらを加えたり(どちらも丼に!)

お肉をササっと炒めて レタスやスライスしたきゅうりの上に盛り

その上にマリネを汁ごとかけて メインにもなるサラダにしたり

 

これらは全部 切り身の魚でもできる(骨は危ないので面倒でも抜いておく)

オイルを変えたり 香辛料を変えたりすれば もっといろんなものに変化する

 

いざって時は変化 普段は 箸休め的血糖値急上昇予防に

糖質を食べる前に ゆっくりこの常備菜を食べて それから肉魚 白米へと食べ進む

これがいつもの自分ご飯!

 

 

減塩は自分でできる

減塩なになにという いろんな食品が売られてますが

塩化カリウムが添加されていたり その他の食品添加物が加えられていたり

加工食品はそもそも塩分が多いので

なんとか食材その物を使うように気をつけて 加工食品の量を減らしていけば

自然に減塩につながります

 

出汁や酢をきかせるという基本に かつお節やゴマ海苔で風味をアップさせたり

生姜ニンニク カレー粉 など塩気の物足りなさを補ってくれるものを使う

そうしているうちに 外食の味が(濃い!!)とわかるようになる

 

そうそう 常備菜は直箸は厳禁!

小皿に取り分けて 食べ切りましょう

やっぱり 安全が一番です

 

今夜は豚コマをニンニク入れて醤油で煮込んで 豚丼

かさ増し&ダイエットで 蒟蒻の細切りを入れ 柔らかくなったら玉葱

仕上げにごま油と葱!

あとはマリネでサラダ 人参の卵炒め 味噌汁 浅漬け

今日もカンタン!

週末は・・・しっかり頑張りマス!

生姜で甘い物でも作ろうかなぁ?

 

食べるのが楽しいと思える程度に 毎日疲れ過ぎないように 皆様も・・・

週末は雨になるらしい大泉学園町です

本格的に秋ですね

雨の音聞きながら のんびりするのもいいですよね・・・

良い週末でありますように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!