練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です つるつるですべすべよりも

この季節気になる                 廣治療院のホームページはこちら!

お肌の話                       http://hirochiryoin.webnode.jp/

気温が下がって 空気が澄んでいるような気持ちのよい日

お肌はどうですか?

 

最近 石鹸や薬用美白化粧品などで肌トラブルが起きた事案が多く発生

化粧品も進化したことで美容成分も多様になり 分子もナノレベルになって

その分 肌自体が健康な状態で使わないと 

どんな成分でもトラブルの原因となってしまいかねない

賢く選んで賢く使う 

という選択が求められる時代

 

一切の市販の化粧品を止めて 早何十年(?)

アトピーもアレルギーもおさまって 

乾燥もなく暮らせるようになり 本当に楽になった

防腐剤など添加物だけでなく 美容成分もアレルギーの原因となる

ということを 実験のように体感しつつ

ようやく ここに到達

 

やがては 髪や眉 睫毛も真っ白になる

メイクを止めるのも ごく自然な流れ

 

肌はある程度強くないといけない

というのが実感

強い というのは丈夫さ

柔肌扱いを 一生万全にできる自信がある方はそれで大丈夫でしょうが

なかなかそうもいかないのが現実で

強い厚い丈夫な肌作りのための 肌ケアをして

けっこう荒い扱いにも耐える肌を作りたいもの

結局 肌も健康が良いのです 

当たり前なことなんです

 

内臓の鏡

皮膚は体調を反映しています

寝不足 食べ過ぎなどで調子が変わり 

ダイエットや便秘で肌荒れをおこす

ニキビや吹き出物は 皮膚にいるアクネ菌が悪さをしてできますが

免疫力の低下では 色調や脂の分泌量が全く変わってしまったりもします

カロテンの多い果実や野菜を多く摂ると 肌は黄色くなり

じゃがいも主食にする地域の人も 肌が褐色になるそうですが

これは 健康への切符 と言われてもいるそう

 

昔 箱で買ったみかんを沢山食べて手が黄色くなった経験のある方も多いかと・・・

(若い人はわかんないですネ)

 

丈夫にするには まず過保護にしないこと

石鹸でしっかり洗って 最低限の保湿を必ずする

そしてやっぱり まんべんなく栄養が摂れる食生活!

 

お肌の健康 美しい肌作りについては

また書きます!(いらない?)

笑って 美しいシワを最低限にとどめつつ 美しく年を重ねましょう!

 

大泉学園町は今日はあったかでした

連休の疲れ お風呂でふっとばし(?)

今週も明日からお元気にお暮らし下さい!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!