練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です いつでも 遅くない

振り返れば                      廣治療院のホームページはこちら!

いつも笑顔                       http://hirochiryoin.webnode.jp/

思い出はいつのまにか 記憶が美しく淘汰され

順番にきちんと仕舞われて 引き出される毎に いよいよと

美しく 切なくなるような気がする

 

お気楽な脳ミソのおかげで 負の記憶に苦しめられるということが ほとんどない

自分に負けて残念な結果に終わった事の後悔が ほんの少しだけあって

たまの悪夢のもとになるくらい・・・?

 

年と共にそうなった気がする

年取るって こういうこと?

 

いろんな場面でいろんな人たちの 笑顔がある

人に支えられてここまで生きてこられた という実感

恩返しもできない自分が ただ情けない

そう思うのも 年のせい?

 

年を重ねる毎に増す生命力もある

中国の古典では

生命力とは 臍下丹田にあり それによって命をつないでいると考えるらしい

尽きるときが命の終わるとき

だから 生命力を使い過ぎないように生活をして 養生することで

命を永らえることができる

そういう考え方は 表現の違いこそあれ 共通のもののように思う

 

いろんな勢いが じわじわ萎むかの如く年を取りながら

人間は生きているのだけれど

生きてきた分の知恵や経験が 心の豊かさとなってそれが生きる力になるのだ と

感動させられる方が本当に多い

 

人生の師匠のように思い出される一人の女性がいて この方のおかげで

現在の自分の生活の型が決まった と言っても過言ではない

出会った時 その方はすでに80歳に近かったけれど

溌剌と自分なりの生き方を貫いておられ

淡々と沢山の手仕事をこなし 家事をし 夫の世話をして

余暇には年若い友人と旅を楽しむ

会ってお話を聞く度に刺激を受け 活力を貰った

 

なによりすごいのは 洋服を全部自分で作り

シャツくらいなら夫の分も作ってしまうというバイタリティー

毎日のようにリュックを背負って買出しに行き 家事全般滞りなく済ませて

余った時間の有効活用

趣味と実益を兼ねるだけでなく

生きがいにもなっていただろうし

めちゃくちゃおしゃれで 独創的でロマンチックで ちょっとだけシニカルで

本当に可愛い女性だった

 

伝えたいことがあること

やりたいことがあること

信じるものがあること

今日を満足して生きること

 

明るさは強さであり 強さは覚悟であり 覚悟は信念であり 信念は光であり

そうして光の方に向かって生きていた

あの可愛らしくも厳しい彼女のことを思い出すときは

やはり いつもの笑顔!

 

これから後を追いかけて行く自分が

お手本通りに頑張れるかどうかを いつものあの笑顔で見守っていてくれるに違いない

そう考えると どこからか自分でも知らない力がわいてくるような気がして

心強いのです!

 

「いつでも 遅くないですよ」

 

彼女のそんな声が 

いつも聞こえます

これも 年のせいかなぁ?

 

 

大泉学園町は今日は日中ポカポカ陽気 でも明日は冷えるようです

お出かけの方は しっかり着込んでお風邪を引きませんように!

良い週末を!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!