
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 細菌ご機嫌いかが?

何を食べるか                     廣治療院のホームページはこちら!

それが問題・・・                   http://hirochiryoin.webnode.jp/

立冬??あったかいよね~!みたいな

昨日の余裕が吹っ飛んだ 今日の朝の冷え込み

皆様 お元気ですか?

 

昨晩は ガーリックチキン&ベイクドポテトでした

なーんてカッコイイけど なんのことはない

鶏肉をニンニク塩でもんで 粉を薄く振ってオイルで焼き

その油でじゃがいもの輪切りを焼いて おしまい~!

の いつものカンタンご飯

豆はひさびさ マリネじゃなく味噌とオイルで混ぜただけで食べ

キャベツ人参きのこを蒸し焼きにして付け合せ

白い大皿で ワンディッシュディナー!(手抜き!)

大根と生姜の甘酢漬けを 消化のために一緒に食べて

 

な~んか 腸には大変よろしかったようです

いつもこんな調子で

食べておいしい!

腸もご機嫌!!

なものを模索しております

 

排便は週2~3回でも便秘ではないとか・・・

若かりし食欲旺盛な時代の 栄光の便通(?)は

忘れ去って 気楽にまあまあの調子を保つことが 一番いいようです

・・・でなくてはならない!

は 別のところでガンバって

体は様子見しながら ぼちぼち行こう!ってかんじで・・・

 

 

命汚い?んじゃないんですケド

狂牛病 もうすっかり収まって久しいですが

あれ以来 なんと一回も牛肉を食べておりません!!(トホホ・・・)

でも 決して命が惜しいのではないのです

どうにも 牛脂が合わなくなって酷い下痢を起こしてしまうのです

正確には 狂牛病騒ぎの前にすでに牛肉で下痢になるようになっていて

そこへ ドカン!!と狂牛病が来たのですが・・・

 

もう無理して食べる理由もなくなって 

現在に至っているのです

やっぱり 命汚いのかなぁ・・・?

 

腸内細菌との相性が悪い そういう食べ物は明らかにあって

それらを避けて様子を見ると 胃腸は機嫌を戻してくれる

もとが丈夫じゃないのに 幼少期の偏食と甘味への偏りがたたって

細菌サマのご機嫌伺いは 一生続きそう・・・

でも 症状として現れ教えてくれてる分 ありがたいもんだとつくづく思うので

ちゃんと菌の言うコトききます  これからも

 

皆様の細菌サマは ご機嫌いかがでしょうか・・・?

あたたかい物を召し上がって いたわってあげて下さいネ

 

今夜は 豚すき(豚肉のすき焼き)です

肉と同じ量の蒟蒻を入れる いつもの姑息な献立

蒟蒻は手でモミモミして倍近く伸ばし

削ぎ切りであたかも肉のように切る(姑息です・・・)

で先に肉とよく煮込んで味をしみ込ませてから 野菜や豆腐を入れる(・・・)

 

ダイエットは気分

こころが軽ければそれでいいんです

 

大泉学園町は雨をなんとか持ちこたえているみたい

明日その分 ザーッと来るんでしょうか 冷え込みそうです

体調には 十分お気をつけて!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!