
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です これでいいのだ!

生きる

週末にドッと来る                    廣治療院のホームページはこちら!

解放感のち疲労感・・・                http://hirochiryoin.webnode.jp

朝のラッシュ時に 

仕方なく混雑する電車に乗らなくてはいけないことがある

リュック背負った場違いなオバちゃんは 

間違いなく迷惑だし

ぎゅうぎゅうづめの車内の黒い人たちは 無表情にも嫌そうに

遠慮なく押し込んでくるものだから

おかしな立ち姿のまま

ただひたすら目的の駅に到着するのを 祈り続ける

 

都市で働く人たちの多くが この過酷な通勤ラッシュを毎日くぐり抜け

そこから懸命に働いて また帰宅ラッシュに揉まれて家路につく

ただお疲れ様なんて 言えない

たまに乗り合わせてもくったくたのヘロヘロで 骨抜きになるんだもの

 

地方であっても この時代に じっくりと充実して働ける環境は難しい

誰しも皆 常にストレスにさらされながらもなんとか切り抜け 

今をこなしていかなくては

明日も見えなくなる そんな時代です

日本を変えるのは また別の話なので

ストレスを受け続けても 

どうにかしてそこから自分を解放できるタフネスを

身につけなくては もたない・・・そう思う

 

人間は 月曜に具合が悪くなることが多い

週末に解放されたはずのストレスが また重くのしかかる月曜は

誰だってイヤですよね・・・

平日お休みの人でも 休み明けはやっぱり イヤですよね

かえってドッときてしまう

そんな感じが続いているなら 少しだけ考え方を変えたり

思い切ってお休みに いつもと違う行動をしてみる とか

心が切り替わるきっかけを作ってあげると良いかもしれない

 

例えば はっきりとしたエビデンスの確認されたもので 

一般的なものに 森林浴がある

これはなにも遠くにでかけて 本格的な森へと入らなくても

緑のある公園などで木の下に立つ などでも効果があり

月に一回くらいでもその効果が しばらく持続することがわかっています

 

インドア派で出かけるのすら億劫だというなら

自分の一番得意なことをするのがいい

体が疲れてそれどころじゃない と言わずに家の中でもできることで

日頃これをしたいと思っていたことをする

大工仕事でも 料理でも 庭いじりでも なんでも好きなこと

そして終わったら必ず 自画自賛!!

これでいいのだ!!

と自分を褒める ここが一番大事

 

それでいいのだ!!という歌

あれは実は深いのです

あなたはあなたでいいのだ と言ってほしかったんだろなぁ

赤塚不二夫先生自身が・・・きっと

 

 

そして疲れにはまたまた鶏むね肉

お昼ご飯に スコーンときな粉ペーストを食べ過ぎてしまったので

夜で帳尻合わせで 鶏むね肉の人参シチューにした

一口大に切ったむね肉と玉葱 人参キャベツを

すりおろした人参と 5ミリくらいのイチョウに切ったじゃがいもを鍋に入れ 

水とオリーブオイル 塩コショー ローズマリーで 煮込むだけ

じゃがいもが煮えて 自然にとろみがつく

食べるとき オイルを少したらす

ローズマリーの香りと おろした人参の色でホッとしますよ

 

サラダのかわりに 白菜の浅漬けを軽く絞って水を切り

細かく刻んで 細切りの生ピーマンと オイルで和えた白菜のコールスロー

いつもの大豆マリネ

南瓜は食べたかったけど 明日にします

 

かる~く 食べたいときもある 疲れたかも?はムリしない

なんにもしてないのに 頑張っている方に申し訳ないです・・・

でも これでいいのだ!!です

 

自分を褒めて行きましょう!

そしてごゆっくりと・・・!!

大泉学園町もさむ~い夕暮れ お散歩のワンちゃんって元気だな・・・

明日も寒そうです どうぞお元気で!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!