練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 自分なりの健康で!

 

健康は一人一人みんな違う              廣治療院のホームページはこちら!

自分なりの健康を守る                http://hirochiryoin.webnode.jp/

雨 降ったり止んだり

やっぱり寒い!とうとう12月に入りました 

皆様お元気でいらっしゃいますか?

そろそろ風邪が流行り始めています うがい手洗い お忘れなく!!

 

このところ ふと気がつくと 気持ちの落ち着きのなさから

早食い気味になっているみたいで

(まさか?このスローな自分が??) と びっくり・・・

人が二回噛むとき 一回噛んで のペースで 

人の倍噛むような人間だったのに

なんなんでしょう?

 

心に安定が必要なのは

体と心は一緒だから・・・

落ち着けっ!!なんとなく何かに急かされていたんでしょう

自分の余裕を作るのは 自分自身ですから

あと一ヵ月となった平成26年 落ち着いて じっくり暮らしましょう

忙しい方も 忙しさに飲み込まれず 落ち着いて

事故なく 怪我なく 健康にまいりましょう!!

 

とまぁ いつもながらの健康話なんですが 

健康って何?

とも思います

年を重ねるとどうしても 持病や 

日常化してしまった症状と共に生活することになります

じゃあ健康ではないのか と言うと それは違います

健康とは

病気がまったくないことではないし

検査の数値が全て基準値内である ということでもない

大きな病気の後であっても 生活習慣を見直して健康的に暮らすことで

病気前よりもずっと 健康を自覚して暮らしている方も沢山います

 

健康も 人それぞれ

今の自分の 現在の健康を守る

それが一番大切

生きていくことは 年を取ることですから

過去に戻ろうという努力よりは 現状を維持して

悪いところ気になるところを 少しでも改善させる努力をすべきです

病にあっても つらい症状を抱えていても

今日 元気があって 意欲があって

明日を待つ 心の安定があれば

十分に健康!!

そんな風に思うのです

 

今すぐできる健康法!

今日 これから今すぐに 簡単にできて

心身にとても良い効果をもたらしてくれる健康法

って書くと 夢みたいなイイことに感じますよね?

それが

この頃早食い・・・っていう前フリと関係ありまして・・・

 

噛むこと!よく噛んで食べること!!これが

実は 最高で最強の健康法なのです

噛むことで 唾液も消化液もいっぱい出て 

よく噛んで食事時間が長くなると 満腹感もアップして 食べ過ぎを防いでくれ

噛むことのリズムで 脳からセロトニンも出ます

 

おいしいものをおいしく 腹八分目 いつもは比較的正しい食事

そして時には 大好きだけど高脂肪高カロリーで控えているものなど

ゆっくり 味わって楽しんで食べる

そういう 自分なりのルールのなかで

食べるということを健康の基礎として 見直していけば

自然と困っていた症状は 消えていくはずです

 

生活習慣病の多くは 食事の誤りから発症してしまうのです

病歴の裏には 何を食べてきたか が隠れています

 

12月 少し節制モードにして

胃腸のためにも 細胞のためにも

よく噛むこと 少しだけ気をつけてみませんか?

 

 

大泉学園町は もう夕闇の中 すっかり冬の景色

ほとんど葉の落ちた木も目立ち

それだけでも 気忙しい感じになりますが

じっくり!ですよ

時間をこっちから追っかけましょうネ!!

明日は晴れるといいですね!!

あたたまってお休み下さい・・・

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!
お待ちしております!!