練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ぐっすり眠れる人になるために

 

年を重ねるにつれて                 廣治療院のホームページはこちら!

眠りの質が悪くなる                 http://hirochiryoin.webnode.jp/

昨日の夜は寒かったですね

今日はさらに冷え込み 朝起きるのがつらかった方も多いのでは?

血行が悪くなり 腰や肩など痛くなってはいませんか?

そして 夜はぐっすりお休みになれますか

 

眠りに落ちる寸前まで ブルーライトを浴びて

脳が覚醒状態で 深い眠りの時間が短くなったりして

夜中目が覚めると そこからなかなか眠れない

という方などは 原因がわかっているので対処できますね

 

お昼寝の時間が長過ぎても 夜の睡眠は悪くなりますし

日中の活動量が少なくても よく眠れなくなります

 

中高年は寝つきが悪いのに 早々にお布団に入って

眠ろう眠ろうと うつらうつらする方が多いようですが

ストレッチなど自分に合ったリラックス法を見つけて実行し

眠くなるまで起きて軽く活動しているほうが よく眠れます

 

生活が規則正しいことが やはり睡眠でも基本ですが

多忙なる現代人にとっては もう少しラフに考えて

なにか眠る前に自分に合った気分をリセットすることを見つけ

それを生活にパターン化してみるのが良いのではないか と思います

例えば あまりカタクない本を読む

アロマでリラックス ストレッチ などなど

 

これは時間が自由になる方しかできないかも知れませんが

午後4時以降は 自分の好きなことを中心にする

というのも一つの方法です

ストレスから十分解放されて すっかりリラックスモードになってから就寝

ゆっくりぐっすり眠れます

お休みの日など 午前中頑張っていろいろこなし 4時からはのんびりする

そんな風にしてみたらいかかでしょう

 

部屋が明る過ぎても暗過ぎても 熟睡できません

朝に日の光で目覚められるように 窓側のカーテンを透けないものにし

厚いカーテンは少し開けておくのもいいですが

くれぐれもお風邪を引かないくらいに!

もう本格的に寒いですからね

 

午後から刺激物(カフェインや辛いスパイスなど)を避けるのもおすすめです

寝酒はNG 途中で目が覚めてしまうので お酒はほどほどに・・・

あとは 

やがて必ず眠れますから あんまり深刻にならないこと

人間は疲れたら眠るようになっているのですから

少々の寝不足は 体を動かして お日様を浴びて 活動的に過ごしましょう

 

五十肩や腰痛 ひどい肩こりでも眠りは悪くなりますから

そういう方はどうぞ治療にいらしてみて下さい!

 

大泉学園町は冬の雨 しとしと降り続いて しんしん冷えてきました

軽くてあったかい掛け布団で リラックスして

ぐっすりお休みになれますように!

風邪が流行っているようです 早めに葛根湯をお湯で溶いて飲むと

効果ありますよ 

生姜湯でもいいですね

さあ週末 明日は金曜日

疲れのでる頃です どうぞお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!