練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ゆったりにすべきかぴったりにすべきか

 

適正なゆとりは10センチ             廣治療院のホームページはこちら!

洋服の話です                    http://hirochiryoin.webnode.jp/

飽きずに毎日 寒い寒いって言って 

それであったかくなる訳じゃないのに つい寒いって言ってしまいます

冬は猫の如く寒がりで

夏は犬より暑がり・・・と思っていたけど

夏にエアコンなしでも この東京で今まで生きてきた実績(?)を考えると

暑さには強いようで

過度の暖房もいらないところをみると

冬の寒さにも強いのかも

気持ちが弱い?のか・・・

 

しかし 重ね着 重ね履きあっての強さ

いろいろ ミルフィーユ状に重ねて着込んでいきます(?)

肌に触れるものは綿 その上は綿に伸縮素材5%くらいのもの

そこから化繊 羊毛など

そして極めつけは 例の綿入り半纏!

これだけ着て寒かったら かなり心配な人ですよね

 

ゆったり締めつけない衣服が好みなので

とにかくオーバーサイズ

でも洋服は ちゃんとした物は 

適正なゆとりは10センチ程度が一番着て快適で 

体型も美しく見えるのです

バブリーな時代はビッグショルダーが全盛でしたネ

あれはけっこうスカスカして 冬のコートなんか寒かった記憶があります

洋服が大き過ぎると 空気の通り抜けができてしまって暖かくない

ぴったり過ぎても空気の層が足りず これもあまり暖かくないのです

 

肌に直接触れる物は やはり綿が快適

でも冬は寒い

血糖値が安定している方なら 化繊でも心配ないので

お好みであったか素材の肌着もいいと思いますが

お肌が乾燥気味で デリケートなら やっぱり綿がいい

 

とにかく 重ね着 重ね履きで 体は冷やさず

首 手首 肩 肘 腰 膝 足首 関節を温めて

元気にこの冬乗り切りましょう!

 

今夜は肉味噌大根にしました

肉味噌には 大根の葉っぱも刻んで混ぜたので 青々としてきれい!

挽き肉 玉葱 みじん長葱 まいたけ 一味唐辛子 味噌

オリーブオイルで炒めて 片栗粉で固めにあんをかけた肉味噌

出汁がしっかりしみた大根 蒟蒻 丸ごと玉葱(小玉)に

たっぷりかけていただきます

大根の皮と人参のきんぴら 仕上げに鰹節ごまを手でもみながらかけて混ぜます

大豆のマリネは今回は 半分は汁を切って 味噌で和えただけのものも作りました

あとは常備菜のキャベツとピーマンの蒸し煮

野菜がないとご飯にならないのです

冬は野菜が美味しいです!

 

明日は土曜!今頃ほっと一息な方も多いでしょうね

週末 どうぞごゆっくりお休み下さい!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!