
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ちりも積もれば   ハムストリング!

 

寒さが続きます                     廣治療院のホームページはこちら!

ご無事ですか?                    http://hirochiryoin.webnode.jp/

しっかり重ね着 重ね履きしてますか?

寒さ 実はこれからですよね

今年は 早過ぎですが

冷えを防いで元気だしていきましょう!

 

この時期 年末に向けてダイエット中な方も

寒さ対策には ある程度の炭水化物を摂って 

その分いつもより体を動かすようにしたほうが 体調も維持しながらダイエットできます

なにも大げさなものでなくても

いつもながら推奨しております(?)[ながら筋トレ]のようなもので十分

それも10分20分連続してしなくても 

一回にはほんの1~2分を 日に何度も繰り返す

というのでも 日々の日課となってくると

気づいた時には 体型にも変化が現れ 体重はじっくりじんわり減ってきて

筋肉量が増えることで

動きも良くなり 姿勢も改善し 歩幅も拡がってくるなど

体重の減少は少なくても 体は格段に変わるため

若返って見えるようになります

 

なにより 筋疲労からくる体の不調が消えることと

ながら筋トレは 基本軽めのスクワット状態の姿勢保持なので

体のなかの一番大きい脚の筋肉が強化され

大腿四頭筋外側(外側広筋)やハムストリングが 

クッと張りだしてくるのが 自分で見てもわかり

そうなってくると なんとなく 

(この筋肉なくしてなるものか) に到達するのです

 

台所で 洗面所で 仕事中も

いつでもどこでも 肩幅程度に脚をひらいて 膝を軽く曲げるだけ

椅子に座っている時は 膝をぴったり合わせるだけ

それだけでも継続していけば 違いは必ずわかります!

 

炭水化物を摂る上で女性に一番良いのが やはりお米

ダイエットで 例えいつもの半分以下のお米のご飯を食べたとしても

水分保持力が高いお米のおかげで 便秘知らず

スタミナも切れず ダイエット中の運動も楽になります

 

よく噛んだ結果報告!

あれから(っていつから・・・ですよね)

あの早食いになってる って頃から半月ちょっと過ぎましたが

よく噛んで食べることで しばらくお世話になっていた

ビオフェルミンから脱却することができました!

胃腸が 快調です

よく噛んで というのも多分個人差がすごいと思うので

(ある方は パンに練りこまれたほうれん草の繊維だけが口に残るまで!噛むそうで・・・)

早食いってときの自分の一食食べる時間が 10分としたら

せめて15分くらいはかける とか そんな感じで

ゆっくり食べてみて下さい

一口を何回噛むか決めて数えながら・・・は 

美味しいものを美味しくというモットーから ちょっとズレるのでしません・・・

(数えて食べても美味しい方は いいと思います!!)

 

日々 こつこつと 積み上げていく

ちりも積もれば は全てにおいて やがては形になって現れてきてくれる

なんでも 継続は力 なんですよね!

でも 風邪や体調不良など この年末の多忙な中

ムリムリ一日も欠かさず というのではなく ラフに!

筋トレや 噛むために生きている訳じゃないので・・・

気分良く 楽しく!続くようなら続けましょう

苦痛で続かないことは ムリしない

きっと他に良い方法があるはずです

自分に合った こつこつを!

 

そして あんまり根を詰めず あんまり気にせず 自分のペースで

年末まで 事故なく怪我なく!を心して

元気にいきましょう!!

あっという間の週末 どうぞごゆっくりお休み下さい

明日も寒そう!お気をつけて!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!