
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 朝目覚めたとき思う 目覚めの感謝

こころ

 

ちまちま こまこま                   廣治療院のホームページはこちら!

気がつけばあと五日                  http://hirochiryoin.webnode.jp/

寒い寒いと言いつつも

ようやく体が寒さに馴染み ミルフィーユ状厚着にも慣れ

朝 お茶を沸かしながらの 手抜きスクワットや

壁腕立て伏せ程度の動きでも 

じんわり汗をかいたりするくらいに ほどよく代謝が上がってきたようです!

しかし その分食欲もアップして 

今のところ とんとんらしく体重は維持(!)

この調子では年末年始 2kgは楽勝で増量できてしまいそう・・・

 

皆様はこの一週間 お元気でいらっしゃいましたか?

今年もあと五日となりました!

お忙しいことと思いますが

いつもながらの 事故なく怪我なく健康第一で

できるだけのんびりと お過ごし頂きたいと思っています

 

この一週間は

これもまた いつもながらの治療院のお手伝いと家事

年の瀬モードな雑用 目についた気がついたもろもろ・・・

いつもながら ちまちまこまこまとこなして

気がつけば 

クリスマスも終わり

明日はもう土曜日 巷では 年末年始の休日が始まろうかという・・・

(え??)

びっくりです・・・

クリスマスと言っても ロールキャベツしただけですので(いつも作ってるし)

ふつうの一日でした

 

皆様はきっと これからの楽しい計画があって わくわくしておられるのでは?

 

計画を練ったり 何かを始める準備をしたり

前段階で いろいろと考えているときが何事においても

一番楽しい時間な気がします 

これをしよう という思いつきから

こうして ああして と楽しい試行錯誤を繰り返しているときは

それが旅行やイベントのように 大きなことでなくても

ほんの小さな趣味のようなことでも 

気持ちに張り合いが生まれて 日常の繰り返しの雑事をこなすにも

軽やかに いつもよりも段取り良くできるような気がするのです

 

今日は 達人主婦な方の手作りの日常を さらりとお聞かせ頂いたこともあり

ますます ちまちまこまこまに励もう!と 元気をもらいました

なんと!一年分のお味噌まで自分で作られるというのです

好奇心と聡明さを存分に発揮して 体調が万全とは言えない今でも

心豊かに暮らしておられるのですから

本当に頭が下がります

 

自分の体調を維持することは

その方が支えているものを守っていく ということでもあります

家族であれ 仕事であれ

そして何より自分自身を 大切に

一日が充実して生活していくことができる 日常の小さな努力の積み重ねは

尊いものだと思います

あって当たり前 誰にほめられることもなく

何気ない日々の暮らしを下支えする 沢山の人達のおかげでふつうに暮らしていること

いつも心にとめておきたい

そして 自分もその一人となりたいと願うのです

 

さて いろんな頓挫していること

楽しい順に 練り直してみようかなぁ

 

当たり前で当たり前じゃない

朝目が覚め 一日がいつものように始まる

これだけで とてもしあわせなことなんだと しみじみ思えるような

そんな年代になってきました

今日一日 何事もなく 定時に目覚め

また新しい一日を始められる

夜明け前の暗い空から

明けゆく空の だんだん明るくなっていく様子が 冷たく澄んだ空気とともに

全身に染み渡ります

 

今日を無事に過ごせるように祈り 感謝します

当たり前と思って時間を浪費をしていた 若い時代にはわからなかった

厳かな気分

年を取るって 捨てたもんじゃない

生き生きと暮らしておられる先輩主婦の皆様や

年齢を感じさせず頑張っておられる皆様

そして離れて暮らす老親を思い その支えとなっている身内を思い

健康を祈り 一日は感謝で始まります

 

今年は寒く厳しい冬となりました

あと残り五日 風邪など引かず

皆様 どうぞお元気にお過ごし下さいますように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!