練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ここが底

 廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

 

冷え切っています・・・お元気ですか?

厳しい冷え込み 

皆様ご無事でしょうか・・・?

昨日は 東京もちらちらと雪が舞いました

気温も2度まで下がり そのまま今朝まで寒さが持ち越して

大泉学園町は 真冬の冷たい雨が一日降り続けています

こうなると どこか痛いとか 苦しいところがある方は 本当につらいですよね

どうかご無理なさらず 気候に合わせて お体をいたわってお過ごし下さい

 

節分までの辛抱 寒さも ここが底でしょうから

引き続き 風邪 インフルエンザ予防を万全に 

ぎっくり腰や寝違えにも注意して 寒くても慌てて動かず ゆっくりと!

 

昨晩 うっかり味噌汁を食卓に上げずに ご飯をすましてしまいました

しっかり作っていたにもかかわらず・・・です

あんなに寒かったのに・・・ちょっと我ながら愕然(?)でした

メニューが 鶏団子のトマトソース煮込み 水菜と大豆のサラダ

マッシュポテトのカレー風味パン粉焼き

と 洋風に傾いて スープにする筈が なぜか味噌汁になり

さらにはそれを 夕飯を全部食べ終わるまで

すっかり忘れてしまったのです (だいじょぶか?)

無類の食いしん坊ですので こんなことはめったにありません

自信もなくしましたが・・・ なにより 体があったまらず驚きました!

なんだか寒くて (あ!味噌汁忘れた!!) と気がついたのですから

なんだかな~ どうしようもない・・・

 

この季節は あったかい汁物 必須です!!確信 そして反省・・・

気がつけば また少々早食い(といってもとろいので大して早くはないのですが)傾向にあり

慌しい 気忙しいかんじになっていて これも 反省

 

寒くて体もこわばって 寒くて急いでなにかした拍子に 

ギクッ!とこないように

またまた (落ち着けっ!) 念じることにしましょう

皆様も 春に向かって 

事故なく怪我なく 元気にまいりましょう!

明日はお天気回復して 暖かくなるといいですね

あったかくして くびにもタオルなど巻いて 湯たんぽも入れて

ゆっくりお休み下さい・・・!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療で効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!