
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です かたちあるもの

生きる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

単純な物は長持ち それも限界?                     

おとといは節分でした

世間では 豆まき 恵方巻き 

邪気を祓って 幸福を呼び込んだようですが・・・

何事もなく いつもの大豆マリネを食べました

 

いくらほぼ埼玉とは言え 毎日寒い寒いと言っていては

罰が当たりそうな気もします 

北日本は積雪量が多く荒れています

もう少しの辛抱 なんたって昨日は立春!と思いたいところですが

東京も また冷え込みが厳しくなり 今日はまた雪になるようです

 

工場作業用(なんでか?)長靴&スコップがスタンバッテいます

事故なく怪我なく 安全第一 焦らず慌てず過ごしましょう

東京の雪は重いですから 必要最低限の雪かきにとどめて

どうぞ 体守りで!

 

そそっかしく よく食器を欠いてしまいます

つるりと滑って アッと思った瞬間 パリン!

慌てているでもなく 何事も丁寧にするタチですが ダメなのです

少数精鋭(?)となった残りの食器たちは 仲間を失って寂しげで

全くもって困ったもんです 

 

年末 長いこと愛用してきたミシンが とうとう壊れました

ダイヤル式の垂直釜 単純な機械なので 随分と長持ちしてくれました

まだ素人解体(とまで大袈裟じゃないけど・・・)で開けて見ていないので

完全に壊れたと確定はできません

これまで その単純さ故 何度も起死回生してきてくれた事実もあって

しかし 今回の不具合は初めての かなり深刻なもののようであり

開けて見ようという

つまりは 壊れた という結論を出すために開けることになるのですから

なかなか億劫で そのままになっているのです・・・

 

こうして使えもしない いろんなガラクタが長年にわたり集積していくと

ゴミ屋敷になるのかなー?

たった1個の使えないミシンだけでも 壊れたとなるとこんなにも重い!

 

かたちあるものは 必ず壊れる

そして今は たとえ修理をして使い続けたくとも 

きちんと修理できる職人さんを 見つけることの方が大変そうです

素人解体 もう一回だけチャレンジしてみよう!

と思いつつ 早や二月・・・

 

日々新た

機械や瀬戸物は壊れる運命にありますが

人間は生きている限り 新しい細胞が生まれて 入れ替わっています

無言で頑張っている体を 少しは思いやってあげたいものです

 

夜には 雪が強く降るようです

積もってしまったら転ばないように しっかり一歩づつ足底全体を接地させて 

十分注意して歩いて下さい

関東上空の強い寒気が 少しでもそれてくれて

23区でも10センチという予報が はずれてくれたらいいなあ・・・と祈ります

 

どうぞ今日は 事故なく怪我なく 一日お過ごし下さい

夜はさらに冷え込むようです

暖かくしてお出かけ下さい!

くれぐれも ご無事で!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!