練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 生きるという仕事

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

みぞれで終わったドキドキの一日                  

日本上空を通り過ぎた低気圧は 運良く陸地から離れて通ってくれたみたいで

大泉学園町もみぞれは朝には止んでいて 穏やかな晴れの一日でした

良かったです・・・

昨日一日 気をもんで何度も何度も外の様子をうかがって 無事何事もなく終わり

今朝はてっきり雪かきだろうと カンネンして起きましたが

降っていませんでした

嬉しい空振り!

このまま春になってくれたらいいですねー!!

 

いつまでも元気に生きるには

よく皆様から 人に迷惑かけず自分のことは自分でできるように年を取りたい

ということを聞きますし 自分でもそう思います

 

家族がそばにいてもいなくても 人の迷惑になりたくないと思う方たちは

きっと 願い通りそのような人生を歩まれるのでは と思えてきています

人知れず いろんな自分なりの健康法を実践しておられ

なにかが起きる都度 工夫をして生活を見直す努力をしておられますので

自ずと良い方向へ導かれている

前向きな生き方には いつも元気をもらっているのです

 

漫才師の内海桂子師匠が好きで

本を読んだり ツイッターをのぞいたり 

このところ腰が痛いとあったので心配したり ずっと追っかけて(?)います

92歳とか・・・すごい!

100歳を過ぎて現役医師の聖路加の日野原重明先生や

どうしたらそうなれるのかと驚かされる方たちが  

いきいき活躍される姿は 元気をもらえるだけでなく 

先に希望が持てる気がして しあわせな気持ちになります

 

社会とかかわって生涯仕事を持つのは 誰もができることではありませんが

自分の体力に合わせた 活発な日常を維持する努力を続けていくことが

人様に迷惑のかからない 素晴らしい人生につながっていくのだと思いますし

そのような生き方は まさかの時には 自然と手助けを呼び込んでくれるのでしょう

 

生きる姿に元気をもらえる 

そんな皆様と触れ合う機会を頂けること しあわせなことだと感謝しています

 

「悩む暇があったら動け」

大好きな桂子師匠の言葉です

動く元気 もしちょっと自信がなくなってきたというのなら

どうぞ治療にいらして下さい・・・

 

動けば元気が出ます

もしもいつか 思うように体の自由がきかなくなる時がきたら 

心を自由に動かして希望を見い出して その体なりに

生きる という大切な仕事を 最後の最後まで生き切ることで まっとうする

人間とはそういう生き物なんだろうなあ・・・ って思うのです

 

いつでも今を大切に 今日を大切に生きる

内海桂子さんの前向きで大らかな生き方は 素敵です

ちっこい人間なので・・・せめては そこを目指していきたいものです! 

 

寒さで かたまってしまいそうな毎日です

暖かくしてお休み下さいね

明日は土曜 なにかいいことがありますように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!