
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 朝の月

生きる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

明けきらぬ空に月は輝く                      

そろそろ日中は日差しがあって ほっとするような気候になってきました

でも・・・朝晩は まだまだ寒いです!

今日は寒いのか 晴れるのか まだ明けぬ空を見上げて自分で予想

それから いつもの鍋炊きご飯などの支度をしながら

ラジオで天気予報を聞いて確かめるのが日課

 

明けきらない空に 月が輝き 

まだ星も瞬いているのを見上げていると

季節の移ろいや 

月の満ち欠け 風の匂い

そのすべては何気なく過ぎながら いつも見守ってくれているようで

心が穏やかになっていくのがわかります

 

明けない夜はない

それを知ってはいても 

暗闇にあっては誰しもが 不安です

今 お仕事で大変な方も 病や痛みにある方も 

苦しく悩み多い時間を過ごされている方も

平穏でお過ごしの方も

皆この同じ月を見上げて 

同じ朝をむかえているのだなぁ と思いながら

等しく平和な一日を過ごせるように と 祈る気持ちになります

 

人生に無駄はない

いつも週末はごゆっくり と言って

でも土日に働いている人もいるんだから と心苦しかったのです

週末の出勤で たったひとつ良いことがあるとしたら

電車や街が 平日のように限界まで膨らんでいないことでしょうか

道路もすいていて また違う街の顔を見ることができたり・・・

 

平日の朝の人の流れは 道なりに流線型に合体して

人間がみんな一塊になって動いていくみたいです

駅と反対に対向して歩こうものなら はじき返されたりもします

皆さんお忙しいし 仕方のないことなのですが

通勤だけでも疲労困憊することだろう と心配になります

 

人生に無駄はない

とは よく父が言っていた言葉です

これって 今となってはものすごい説得力があって

病とともに それまでやりたい放題だった人生をリセット

禁煙 禁酒 節制

三病息災の如く 健康をつなぎあわせて 

ながらえてくれていること

自分のやれることを一生懸命していてくれること

感謝の一言です

 

すこしだけ余裕をもって

すこしだけでも楽しみながら

困難の山を すこしずつ登ったり 崩したりしていけたらいい

整理整頓 というのも 幼い頃からの父の口癖

それはなにも 物だけではなく

心の問題も言っていたのだろう と今は思うのです

 

時間に追われ 仕事に追われる日常ではありますが

すこし遠目に または片目をつぶって

時々は見直してみて 

いろんなものを整理整頓しながら こつこついきたいものです

なるべくなら 自分らしく!

 

朝晩はまだ冷え込みます

夜お帰りの遅い方は どうぞしっかり着込んで あたたかくして

もうしばらくは風邪など引かないようにお気をつけください

明日お休みの方も お仕事の方も

なにかいいことがあるといいですね!

週末も どうぞお元気で!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!