練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 草食系は眠らない

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

春眠には早過ぎる眠気の原因は?                  

晴れて気持ちのいい一日です

春近し!の気分がだんだん盛り上がってきたせいか

なぜだか

とっても眠いんです・・・どうしてでしょう?

 

中途覚醒というのか

ここのところ 夜中一時頃 ふと目が覚める 

時計を見て またすぐに眠れるんですが 

春眠暁を・・・

にはまだまだ早いし

ちょっとなにが原因なのか 考えています

日中 眠いような ぽあ~っとした感覚がおしよせてきて

喝っ!!

なんとかいつものように 張り切って頑張れました

なんだった?

 

睡眠は長いほうではなく むしろ短いほう

3時間くらい目が覚めずに連続で眠ることができないと

こんな風になることもある ということでしょうか

 

年齢とともに 睡眠時間は短くなっていくようですが

その分 早起きにもなっていき

早起きで朝型生活になっていくのは

男性の方が 女性よりも早目にそうなるそうです

 

睡眠も年代とともに 自分でも気づかず変化しているようです

夜中何度もトイレに起きる という方は

塩分過多の食生活が原因であることも考えられますので

特に持病がないなら すこし減塩を心がけてみてはいかがでしょうか

 

キリンは20分?

動物界では 睡眠は食べられる危険と隣り合わせでもあります

そのせいなのか 草食系動物は極端に睡眠時間が短いようで

キリンは20分とか聞きました(間違ってたらごめんなさい!)

ライオンは 特に雄は眠ってばかりいるようです

強い奴ほどよく眠る?

でも 猫もそうですね

 

肉食系動物は よく眠らなくてはいけない遺伝子なのかも

気分としてお肉ガッツリの方が 起きてられそうですけど・・・

人間は雑食の最たるもの 

今夜は魚で野菜たっぷりの 地中海食をめざして!しっかり雑食して

ゆっくり眠ろうと思います・・・

 

お疲れの方も多い二月も もうあと一週間

春に向かって元気にまいりましょう!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!