読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 内なる稚気を満々と

生きる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

年を重ねて                      

大泉学園町 今日はあったかいです

でも朝晩はまだまだ 肌寒い

体調には十分お気をつけ下さい

 

花粉症で 複数の花粉に反応してしまう方は 

もうしばらくは つらい季節のようですが

昨日までくらいの 湿り気のあるような天候なら 

少しは楽に過ごせたのでしょうか?

 

今年は特別に 気候の変化が激しく

体がついていかない という方も多いのでは

 

どうぞ いろんな工夫をして頂きまして 

(例えば 少し寒いように感じたら 首にスカーフを巻く など)

くれぐれも お体をお守り頂きますように・・・

 

 

今日 ふと考えたこと

 

女性の心の内には 

永遠の少女が住んでいて

男性は 

失っていく若さを 外に求める性質があって

その違いが 

年を重ねて 同じように外見の変化を経ても

女性が依然 元気に生きていける理由の一つ 

かも知れない・・・

 

白髪になり 容貌が変わりゆく自分の 

鏡の中の現実を見つめながら

ずっと 昔から変わらない心の感度を保って生きる

あきらめでも 後悔でも 

過去への未練でもない

今日と向き合う心の 素直さ

明日につなげる 希望

 

今日を生きる自分へ問いかけ 

自らを励ます

 

そんな 内なる稚気を満々と湛え 溌剌と暮らしておられる方たちの

明るく前向きな姿と その言葉に

大変に刺激を受け 大きな勇気をもらい 

自分を奮起させる 大切なきっかけとなっていること

 

あらためて 感謝の気持ちで一杯になりました

 

思うようにうまく生きられない もどかしさ

困難にあって 役立たぬ自分である腹立たしさ

そんな 情けない歯がゆい自分自身に負けて

現実をどう捉え どう進んで行くべきかが 

全く見えなくなる

 

何を思い 何を続け 守って来たのか

そう考えて これまでを振り返ると 

確かな足跡があり 

まさに その先頭に 自分は立っている

 

笑っていよう

苦しくつらい時 迷い悩む時

自分として 何をすべきか

 

心が波立ち 不安に押しつぶされそうな時

どこから どう考えるべきかもわからない

そんな時

 

幼い頃からの泣き虫は 涙を堪えられないことが多く

いつも 一人涙しては

そのぐちゃぐちゃの自分に 頑張れ! と 喝を入れる

そして 笑ってみます

 

泣き虫なのに 笑顔のよい子供

そのまま年を重ねて 

おばさんになった今も 変われません

泣いてもいいから いつも笑っていよう

役立たぬ 何もできない自分だからこそ

笑顔を絶やさずに生きよう

 

離れていて ただ祈る日々にも

笑っていよう

 

今日を限りと 懸命に生きたら

一日に感謝して祈り 笑顔で一日を終えよう

 

この思いは 誰に届かなくても

ただ一人で生きられるものではない 弱い自分を

支えてくれる多くの人のために

何もできなくても せめては 笑って生きていたい 

と願うのです

 

またあなたの笑顔が見られて良かった

と言って下さった方に 

元気と勇気をもらいました

 

ありがとうございました

 

皆様の あたたかい笑顔に

日々 感謝しております

 

これからも 廣治療院を どうぞ宜しくお願い申し上げます

 

 

明日からは 本格的に春らしくなって 気温が上がってきそうです

温度差で 体調が不安定になりがちですので 

こまめに脱ぎ着するなど

体調を崩さないように 気をつけて下さい

 

明日も お元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!