
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 思うところあって

こころ

                              廣治療院のホームページはこちら!

                                 http://hirochiryoin.webnode.jp/

夏仕度で思う

ここのところ ひんやりとした朝が続きます 

そこからあまり気温が上がらないないまま 

薄曇だったり

暑かったり

なかなか 爽やかな初夏の陽気とまでは 安定しません

 

大泉学園町 夜になって気温がかなり下がってきました

お家の中でも 少しでも肌寒いと感じましたら

もう一枚羽織って 体調を崩しませんように!

 

お休み明けの方は 

週末は きっと体が本調子とはいかなかったことでしょう

ゴールデンウィークはお仕事だった という方は

また普段通りの街に戻ったので

少しホッとしているところでしょうか?

 

 

廣治療院は 祝日も

ご予約の患者さんを 治療させて頂きました

 

合間を見て いろんな夏仕度

 

今年は 暑くなるのも早く 晴れた日が続いたおかげで 

衣替えや夏仕度がはかどった 

と嬉しそうに教えて下さった患者さんを 

さっそく見習いまして

まだ手をつけていなかった

目についたところ 気になっていたところ 外も中も

 

こつこつ こまこま ちまちま 

ちょっとずつ 頑張ってみました

 

満足度の閾値が低い(?)ため かなりの達成感!

片付けにしても お家のことにしても

生活や 時代によって変化していきます

 

いつでも

快適を保つ わずかな余力と 

継続を促す 確かな動機と

不意に備えて 制限されない空間とを 

必ず残して つなげていく

 

そんな感じでしょうか?

 

持っている物の見直しをするにも 

衣替えの時期は良いチャンス

シンプル なんてカッコよすぎて言えない

ただただ 質素なだけの 

良く言えば 素朴な生活 なのですけれど・・・

 

物が少なければ片付いて 落ち着けるのか 

というと そうでもなく

少ない物であればあるほど

それなりにお気に入りの物でなくては 

むしろストレスは増えるように思います

 

かの こんまり先生の本を 姉から拝借し

返せないまま 実家を後にしてしまいました・・・

 

いる いらない

見極めは「ときめき」

なんだか 乙女チックで

自分では手に入れることもなかっただろう本

 

生き方や人生に関わる 深いところでの指南

片付けが終わった時に 本当の人生が始まり

本当にときめくことに向かっていけるのだ

とあります

 

片付けは 心の中も片付くようです

ほんの少し 身軽になった気がします

 

感謝して食べる

さて 今日で4週間 

あんなにハマっていた自家製きな粉アイス

作っていません

脱却 という訳ではなく 

思うところあって 止めてみました

自家製とは言え 余分のカロリー

自分にご褒美的なものだったのは 否めません

 

ご褒美は 脳が慣れて 

次第に加速していくのでしょう

かなり甘味が勝っていたことに気が付きました

 

ちょうど 思うようにならないことが相次いで起きて

一心に 祈りたい 

という気持ちが強く

けれども

心乱れて なすすべもなく

どうしようもない思いだけが 募っていきます

そこで

ご褒美なんて・・・と

止めることにしたのです

 

何を食べるにしても

生きている限りは 

何かしらで 栄養を摂って生きていかなくてはならない

 

食べる時には

必ず 感謝して食べよう

 

当たり前と思っていたことが

本当は 大変にありがたいことだった

 

毎日が 本当はご褒美だった

 

切なくて やり切れないときも

今日という日が大切で 

目覚めて 一日を始められただけで

ご褒美の一日なのだ と思えます

 

今日は患者さんが 家庭菜園のサニーレタスを持ってきて下さいました

新鮮で ほろ苦いサニーレタス

手間を惜しまず 大切に育てた美味しい野菜が

体中にしみわたる気がしました

 

 

朝晩は気温が下がり

日中との寒暖差があります

どうか皆様も お体を大切になさって

お風邪など 引きませんように・・・!

 

今週 なにか良いことがあるといいですね!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!