
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 心に梅雨が来たら

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

晴れたり曇ったり

ここのところ 朝晩ひんやりしたり 

雨が降ったり

暑かったり

関東も梅雨入りしました

 

 眠りが浅く 夜中に目が覚めて

そこから うつらうつら・・・

もう朝? な日が続いたり

 

心が晴れないときは

何もかもちぐはぐになって 物事をうまく運べないばかりか

まわりに迷惑をかけてしまったり・・・

そんな情けない自分を

退治しようと 必死

それが逆に空回り

 

自分を消したいくらいの へこみ

梅雨の空のようです

 

家族と言えど 親と言えど

別人格の個人

自分の人生を自分らしく生きるべき

わかっています

なかなか 思いが伝わりません

 

心配のあまり は 言い訳なのか

自分に都合よくいくようにしようとしているだけなのか

こちらの思いが そもそも間違っているのか

頑なな心と 

病と 残された時間

 

心の梅雨は しばらく経ちます

 

お口にチャック・・・

(チャックは昭和?)

 

卑怯ですね・・・ごめんなさい

耳を澄ましていましょう

せめて すべての言葉を受け止められるように

 

希望という薬

病弱な若い時代を経て 

持病も体質もあり

そこから 健康を保つには少なからず 努力が必要で

沢山の 根拠ある健康的な生活習慣を

積み重ねるように守ったり 

減塩や低脂肪の食生活を続けたり

そんな生活をしてきて 思うこと

 

心に平和がなくては

どんな健康的な食事も運動も効果が上がらない ということ

 

大きな病にあるなら なおのこと

心の平和が必要

 

希望に勝る薬はない

 

希望は自分自身が見い出すもの

自分のために

誰かのために

今日を生きるエネルギー

 

この一食で生きる

生き延びるのだ と食べるなら

何を食べても 完璧に栄養されることがあるかも知れません

緊急時の場合など 

そう考えなければ 

説明がつかないことも多くあります

精神からのエネルギーが働くのでしょうか

生命力というものでしょうか

 

心の強さ 明るさ 平和により

そのエネルギーは増強する

そうなってくれることばかりを 祈っています

 

梅雨の心を なんとか支えて

どうにかして 晴れの日に向かっていきます

鏡の自分に笑って

いつも励みになる言葉を下さる方たちのことを 思い出して

へこたれた自分は きれいさっぱりと退治します

 

気持ちがまいって いつにもましてバカで とんちんかんだったり

睡眠不足は本当にダメですね

梅雨の気候と湿度が 体調も心も不安定にします

寝苦しいことも多いですが 

なるべく普段通りに睡眠がとれるよう 掛け物で調節するなど

工夫して乗り切りたいものです

 

今日は晴れ 明日は曇るようです

どうぞ皆様 体調により あまりご無理されませんように

週末に向かって お元気にお過ごし下さい!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!