
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ロマンチックではないけど

生きる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

頭に霜を・・・                

ロマンスグレー 

っていう言葉がありました

男性限定で使われて 

もう あんまり聞かなくなりました

 

二十代から白髪が出始め

きっとすぐに白くなるんだわ・・・

と 期待(?)してました

でも そんなうまくはいかないもので

まだ微妙な割合の ごま塩頭

たまに 人様に気を使わせたりするくらいの微妙な感じ

 

女性でヘアカラーリングしない というのは少数派

白髪の人も少ないのか

めったに見かけません

男性は 美しく白髪の方がけっこういらして

だから 生まれた言葉なのでしょう

 

昨年 年の瀬のスーパーで遭遇した

素敵な女性が今も忘れられません

 

銀色の長い髪を ふんわりお団子に結って

薄いグレーのニットワンピース

同系色の格子柄のショールを さりげなく肩に羽織り

ベージュのタイツとローヒール

ゆっくり品定めする姿が

(素敵!)

釘付けに・・・

 

お顔立ちからは まだ六十代半ばほど(推測)

慌しいスーパーの食品売り場で 

その人のまわりだけ 

空気が違っているみたいな優雅さ

時間がゆったり流れているようで

銀色の髪が プラチナのように輝いて

 

自分も(このごま塩頭も・・・)この女性のようになったらいいなぁ!

と なぜかワクワク・・・ 

 

 もとが違うので 自分的にはムリ 

って わかっています

でも本当に本当に 素敵でした

 

ロマンチックプラチナめざして

ロマンスグレーが もう使われない言葉なら

女性には永遠に 素敵な例えはもらえそうにありません

年を取る ということは自然なことですが

見た目の印象に 少々の個人差が生じるというのも事実

女性なら 少しでも若く見られたい

そう思うのも ごく自然なことかも

 

世界中の人が 日本に興味を持ってくれる時代

日本人は海外へ行くと 

実年齢よりも若く見られ

日本製の化粧品なども人気が出てきている とか

 

顔だちが 日本人的だとことさら若々しくみえます

欧米人のように彫りが深いと 

アイホールや口のまわりに 影やシワが目立ちやすい

 

彫りが深い訳ではなく 頬骨や顎が大きい顔の自分としたら

やはり影ができシワが目立つので

京人形のような顔立ちに憧れたり

色白に憧れたり ストレートの黒髪に憧れたり

 

ないものねだりでした

 

実際に白髪が出てきてからは

まっ白なおぐしの方への憧れに変わりました

やがては実現の可能性がある 未来予想

 

でもそこで気がついたのは

白髪の方たち 皆さん色白ということ

赤黒い系統の肌色では やっぱり美しく白く は無理そうです

ロマンチックプラチナは 遠い・・・

 

湿度が高く なんとなく疲れやすいこの時期には

積極的に緑黄色野菜を摂ってみて下さい

カリウムが不足すると筋疲労が強くなり足がつったりします)

クエン酸豊富なお酢と一緒に食べると 疲労除去により効果的

人参などに含まれるカロテンは 日焼けによるダメージも修復してくれます

少しずつ 毎日どうぞ!

 

週末 なにか楽しいことがありますように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!