読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 梅雨?豪雨?

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

 

気候に体がついていかない

大泉学園町 昨日は午前の部 午後の部にわかれるかのように

どしゃ降りの雨でした

雨の中いらした方 

どうか雨に濡れて体調を崩していらっしゃいませんように・・・

 

今年は 空梅雨のように晴れ渡ったかと思うと

昨日のような豪雨

気温が低く涼しいならいいけれど 湿度が高くてじとじと

そんな 梅雨の空ばかり気にしているうち

6月も後半に入りました

 

気候が不安定で 体調も不安定

そんな方が多いようです

頭が痛いほどではないけれど はっきりしない とか

痛くてつらいまではいかないけれど 肩が重苦しい とか

夜 眠りが浅くて日中ぼんやりする とか

 

そんな時 ふと 首をまわしたくなったりしませんか?

血流改善にはもってこいです

ゆっくりと あらゆる角度をじっくり伸ばしきる気持ちで

2~3回まわしましょう

眠気もスッキリ!

 

湿度や室温が快適ではなく 心身にストレスがかかると

体は疲労しやすくなり 普段と変わりなく生活していても

けっこう疲れがたまっています

 

姿勢が悪くなって 腰痛や神経痛を悪化させがちなこの時期は

疲れていても 良い姿勢を保つように心がけ

夜は 面倒でも浴槽にぬるめのお湯を張って温まる

そんな少しのことの積み重ねが

元気な夏を過ごすことができる体調の維持につながります

 

朝の元気が・・・

いつもの時間から 少しずれこんできて

朝いつも楽しみにしている

元気な笑顔をもらえずにいて

ちょっとしおれたまま 暮らしています

 

そして 

心にいつも心配や 切ない思いがあり

あの朝の笑顔の出会いや 日々のふとした会話の中の言葉や

ラジオの 見知らぬ人の頑張りや 

気が付かず過ごしてしまいそうなことに

いっぱいの元気をもらって生きていたんだなぁ と思っています

 

わたしといえば・・・

気が利かない 当たり前なことをしつこく言うような

そんな愚かな性質なのを 再認識したことから

いい加減で気安い言葉を吐いてばっかりの 情けない自分を反省

思ったことを そのまま口に出していい訳ないんです・・・

 

言葉に力をもらい

言葉が怖くなり

思いつくまま こうして書くことにも 不安を感じる日々・・・

 

梅雨に負けてるかな?

しおれております・・・

 

元気は 自分でふりしぼらなくては!

また あの笑顔に会ったとき 思いっきり笑って返せるように

 

皆様も どうか心も体もお元気に

梅雨をご無事に乗り切って下さいますように!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!