読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 元気をつくる

食べる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

ちょっとのことで元気に

台風は低気圧に変わって上空を過ぎ 

大泉学園町は 強い風が吹きました

今日は土曜日

三連休の初日 という方も 今日お仕事の方も 

まだ雨含みですので お気をつけください

明日は晴れそうです

水分もカリウムを含む食品も こつこつ補給して

どうぞ お元気にお過ごしください

 

水分は麦茶 カリウムは生のきゅうりがオススメ

手軽に 野菜ジュースでもいいですね

疲れがたまってしまわないように

なるべく休憩をとりながら 日中過ごし 

夜はぬるめのお風呂で半身浴

お休みになるときに お腹が冷えない工夫をして

(ゆったりの綿製腹巻 ランニングを着る など)

とにかく バテずに8月に向かいましょう

 

天候が不安定だと 頭痛や疲労感が強くなったり

腰や肩の痛みも いつもより強く感じるようです

朝の涼しいうちに その場足踏み程度の腿上げなど

軽いリズム体操のようなものをしたり

お天気が良ければ 一駅程度歩くなどすると

むしろ疲れがたまらないようです

 

ほんのちょっとのことで 元気はつくれます

リズムを取って 少し体を動かすだけで

精神の安定にも効果があることがわかっています

ほんの5分の足踏み 数を数えて

これだけで 心も体も軽くなります

そして 野菜ジュース

簡単です

 

元気をくれた言葉

先日 実家で病気療養中の父から

こちらが逆に 元気をもらいました

 

良い状態が長く続いているわけではなく

再々入院の前日のことです

電話で話し ひとしきり話をしたあとに

「もう泣き言は言わない!」

と言うのです

そして最後に

「ガンバリます!」

明るい力強い声

 

泣き言を言う相手である 母も病に倒れてしまい リハビリ中です

父が 一体誰に泣き言を言っていたのかは わかりません

もしかしたら

不安のあまり 不穏なことを語ってばかりだった

病気が見つかった最初の頃のことを 言ったのかもしれません

 

ありがたくて ありがたくて

必死に涙をこらえながら

何度も何度も がんばろうね ありがとうね

と言いました

 

病の父が 病気をおして毎日見舞っている母が 少し元気になって

父を励まし 大丈夫だよ と勇気づけてくれたそうです

そこから父に元気がでて

その父の言葉に わたしが勇気と元気を与えてもらいました

 

そばにいてくれる姉と 助けてくれている弟に

どんなに感謝しても しきれません

この先は 手助けとなれるように わたしも元気を自分でつくって

体調もきちんとととのえて 頑張ろう

と誓いました

 

なんにもできず 役に立たない ではなく

父のように 困難にあって苦しいときにも

宝となる言葉を伝えられる人になろう と考えました

できるでしょうか

半分は父 半分は母

頑張れるはずです

 

感謝の気持ちで ありがたくてならず

すこしだけ 救われたような気がした一日でした

 

むし暑い日がつづきます

どうか皆様も 体調には十分気をつけて

毎日 すこしだけでも元気を補充できるように

心は晴れやかに お過ごしくださいますように

 

一日お疲れさまでした

寝苦しい夜が多いですが ごゆっくりお休みになれますように

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!