読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 夏場 足がつるとき

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

大泉学園町 にわか雨が降りました

雨はあっというまにやみましたが

そのあとも 気温は下がらず

室内は蒸し暑く 注意が必要です

 

適度に冷房を使うか

冷房に弱い方は 扇風機で空気をまわして

汗が乾くようにして 体温が上がらないように気をつけ

すこしでも涼しくお過ごしください

 

今日のような暑い日は こまめな水分補給が大切です

水分を何度にも分けて すこしづつ飲むと

体に吸収されやすく 電解質のバランスを保ちやすいのです

 

手がぴりぴりする とか

足がつる とかは 脱水のサインかもしれません

暑くて なかなか汁物をとりたくない時期ですが

わずかに塩気をきかせた汁物を 食事の度にとることで

自然に 必要な水分塩分を補充することができます

冷やして 冷たいお吸い物でもいいですね

 

お酒を召し上がる方は 特に注意が必要

アルコールは利尿作用が高いので

脱水を起こしやすいのです    

野菜や果物 大豆食品と一緒に適度にお飲みください

ビールに枝豆 理にかなっているのですね

 

筋肉の疲労でも足はつりますが

脱水 筋疲労 どちらにも血中の電解質のバランスが関わっています

やはり ミネラルをしっかりとれる食事と こまめな水分補給が肝心です

 

暑い暑い一日 お疲れさまでした

明日も気温が上がりそうです

暑さに体が慣れるまで 十分お気をつけください

 

ストレッチなどして リフレッシュして

ゆっくりお休みください

明日もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!