
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 山へ そしてその上へ

生きる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

祈りとともに

早朝から このブログを見て頂いた大勢の方たちは

昨年10月に書いた すいとんの記事を見て下さったのだと思います

ありがとうございます

内容的には すいとんのレシピでも 平和への祈りでもなく

おそらくは あてが外れたこと 

申し訳なく思います

 

祈りはいつも胸にありますが 

そこからその祈りとともに自らを動かし

積極的に平和へと向かう生き方ができているのか となるとまったく自信がありません

 

苦しみや痛みにある人に

静かに寄り添うことができる強さを備えた人間でありたい という願いもむなしく

弱い弱い自分の心は すぐに波立ち

自分の心ですら思い通りにできず 

右往左往してしまうことが多いのです

時には 人を巻き込み 傷つけて

自分ばかりが打ちのめされたかのように感ずる 愚かしさ

 

そうした弱い人間の一人として考えると

誰かに そのまま自分というものを受け止めてもらい

静かに話を聞いてもらえるだけで 

心に平和を取り戻すことができる気がします

受け止める側に自分がなって 誰かの支えとなる

その覚悟と意思を強く持ち 自ら動く人間となることが

本当の意味の祈りなのかもしれません

 

頼りなくちからない祈りであっても 祈りを捧げて生きる今日が

平和であることを その平和が一日も長く続くことを

大切な人に 痛みや苦しみが少ないことを

わたしの無力さを責めることなく その人を支えてくれている人の

今日も健やかであることを

終戦の日の今日も

願っています

 

もう一度山へ

先日 一度は山登りをあきらめようかと考えたが やはりもうしばらく登ってみたい

という方が 治療の成果が上がり 膝が軽快したため

今月一度山へ登ってみることにした

という嬉しい報告をして下さいました

 

お仕事も 自己流の趣味と謙遜される山登りも 一生懸命な方です

おだやかに微笑みながら

 

やがては もっとこっち(上のほうを指差しながら)へ行くでしょうから

もう少し頑張って登って それをお土産にして 

いつかあちらへ行かせてもらいたいと思っているんです

 

とおっしゃいます

 

大切な方たちのいるところへ 

ひとつひとつ積み上げるかのようにして お土産とするために 山に登る

純粋な気持ちに打たれました

 

わたしは なにを積み上げたらいいでしょう

わたしには 今日 なにができるでしょう

 

目に見えるなにができなくとも

声高に平和を叫ぶ勇気がなくとも

心をいつもどんなときも おだやかに保つと決め

今日一日を精一杯生きたいと願う

その願いを 明日につなげて 強い自分になるために覚悟して生きる

今日からでも

 

どんな時代にあっても

平和を求めることは つねに正しい望みです

求めて祈り 信じて生きること

弱い自分は捨て 

いつもおだやかに 笑みをたやさぬ心の強さを持ちたい

平和へと向かって

 

お盆休み 明日で終わりという方も多いのでしょうか

どうぞ ごゆっくりなさって

週明けも また何事もない日常となりますように・・・!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!