
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 雨にも負けず

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

暑さのあとは長雨

週末から しとしと雨が降り続き ようやく止みました

大泉学園町は 気温も低く湿度も高く

残暑はどこへやら?のまま・・・

もう 8月も今日で終わりますね

 

天候不順で心配なのは 野菜やお米 果物ばかりではなく

人間も 気圧の変化 湿度が高い状態では 不調を感じやすくなります

夏場 冷房で冷えた体には この夏の終わりの冷たい雨はことさらこたえます

気圧が下がって雨が降ると

血流やリンパの流れが悪くなり

筋肉にたまった痛み物質をうまく流せなくなります

首や肩がこりやすい方は 痛みを強く感じます

活力も減退して 自然治癒力も弱まります

 

どうぞ お風呂で半身浴などして 冷えないように気をつけて

この時期を なんとか健康に乗り切りたいものです

筋力を維持するための 適度な運動も大切です

肌寒さを味方にして すこしずつ始めてみるのもいいかもしれません

 

食べて元気に

夏バテだった方 夏風邪を引いた方

体力が落ちているときは やはりきちんと食べることが大事

お肉も野菜もたっぷり炒めて 生姜やニンニクも入れて

あんかけなどにすれば 体があたたまります

 

この涼しいあいまに こつこつ食べて 元気を回復しましょう

そろそろ あたたかい飲み物に変えてもいいですね

 

明日から9月

台風など また天気が心配でもありますが

自分で自分の体を守る工夫をして 秋も元気にまいりましょう

そういえば 連休もありますね

楽しみな予定があれば もっと元気がでます

なにか素敵な計画をして 活動的に過ごせるといいですね

 

インドア派の方は 趣味のあいまにストレッチ!

肩を開いて 肩甲骨をよせる

その姿勢から腕を片側後方に引いて ウエストをひねる

そんな簡単な動きでも 効果的です 

お試しください!

 

まだ日中 蝉の声もしたり 

夜の闇にまぎれて 虫の音も届く

もうしばらく 夏は行ったり来たりしそうですね

 

今週もまた 雨が降ったり止んだりの予報です

体調には十分気をつけて 

肌寒い夜はあたたかくして ゆっくりお休みください

どうぞ お元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしています!!