練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 秋は日ごとに

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

嵐のち体調不良?

昨晩は 雨 風で よく眠れなかった方も多いのでは・・・

本当によく降りました

そして怖いほどの強風

明けて 午後からは日差しがもどりました

大泉学園町は 雨が上がり ホッとしたのか

たくさんの鳥たちが かわいらしくにぎやかに さえずりながら飛び交っていました

 

皆様 体調はいかがですか?

気圧の変化  朝晩と日中 外と室内の気温差などで

なんとなくの体調不良や 食欲不振 消化不良など

体も 秋の気候同様に 

夏と秋を右往左往しているような そんな気がします

 

疲れを感じたら あまり無理をせず 適度な休憩を取り

秋の味覚も楽しみつつ ほどほどに食べ ある程度は運動もして

体をなんとか元気に 秋モードにもっていきましょう

 

うっかり寝冷えをしたりして 風邪を引かないように

毎日の気温に合わせて 掛け布団を増やしたり 減らしたり 

なかなか面倒ですが ほどよい寝具環境を整えて しっかり睡眠をとり

その日の疲れを 翌日に持ち越さないように気をつけてください

 

そろそろ冬支度?

今年は夏物に衣替えは お天気に後押しされて すんなり早めにできましたが

秋冬仕度は 雨や湿度の高い日が続いたのを口実に

なかなか手が付かないまま 10月に突入

 

寝巻きや寝具も そろそろあったか冬支度

と思うと 気温が上がったり

秋は 一日一日深まってきていますが

もうしばらくは

お布団を掛けたり減らしたり 衣服を重ね着したり 脱いだり

体調の維持を第一に こまめに調節 

頑張りましょう

 

風邪は大丈夫ですか?

なんとなく食欲がない というのが風邪っぽい時のサインかもしれません

そんなときは いつもの『風邪の引き始めは大食』 が効果的!

好きなもの たっぷり食べて

お風呂であったまって 早めに就寝

これで明日の朝はスッキリ! のはず

 

今日一日頑張れた元気だけ 明日につなげて

お疲れは持ち越さず

夜は ゆっくりお休みになって

お仕事の方も そうでない方も

明日もどうぞ お元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!