
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 食は命

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

弟子入り志願?

強風がようやくおさまった大泉学園町です

東北 北海道はどうでしょうか

人的被害はもちろんのこと

実りの秋 農作物 果実などの被害がでないことを祈ります

 

天候が荒れて 大雨などで多くの人が被害に遭われたり

天候不順の影響が大きかった今年は 

まだのんびり秋らしい気候には 落ち着いてくれそうにありません

体調には十分 お気をつけください

 

今日いらした患者さんから 白うりの粕漬けをいただきました

やはり 天候不順のせいで 材料の調達が思うようにならなかった とのこと

本場京都から食材をお取り寄せされて 手間ひま掛けた手作りの粕漬け

絶品です!

人生でいちばんおいしい粕漬け ごちそうさまでした

 

まったく実年齢を感じさせない 驚くべき若さを保っておられる方

いろんなものを手作りしていらして

それが 伝統的食文化のよいところを継承し 日々の食生活に取り入れていて

その仕事振りの まめで ていねいなことに いつも頭が下がります

真似したくとも お話聞くだけで とても無理そうなことを

継続しておられる 大先輩主婦のすばらしい女性なのです

 

弟子入り・・・?

根気がないのでダメそう・・・

でも いつもゆるゆるの自分に わくわくするような刺激をくださる

本当にステキな方なんです

同年代の人は誰もしていないという ITを駆使して

賢く 合理的な生活も楽しんでおられます

知的活動が 脳の若さを保つのに役立つことを 証明しておられます

そして 同時に体も手も使う料理は 脳を若返らせる秘策のようです

 

食べて生きる

まさしく 食生活は命の源 と教えられます

生きているかぎり すべてはエンドレスですが

今日できることを明日も あさっても 一年後も

という風に 継続してゆくことの大切さを つくづく考えさせられるのです

 

一日二日 一ヵ月二ヵ月なら 何をどう食べてもたいして変わりはないかもしれません

けれど 日本人の健康寿命を越えて 

そこから先を元気に活動的に暮らしておられる方たちには

皆 共通していることがあるのに気づかされます

それは やはり 食生活と適度な運動 知的好奇心  

 

言葉にすれば 簡単なこと

しかし これを何十年とこつこつ続けることは 努力なしにはできません

自分を大切にし 生活を大切にし 日々をつなげていく

それが家族を大切にし 守ることにつながっていく

 

ゆるゆるで スーパー主婦はムリでも 自分なりのやり方で

自分なりの健康を保つ ちょっとした努力をつづけて

上手に年を重ねていきたい と思います

 

治療にみえる方は 

そんなダメダメなわたしにとっては 皆様 人生の達人!

人それぞれの体力 体調 持病などありつつ

ご自分なりの健康法や 明るく前向きな考え方があって

治療院にいらしていただいた ほんの少しの時間に お話するだけですが

いつも勇気や元気をもらっています

 

どうか頑張りすぎずに いつまでもお元気に 

ステキな笑顔をみせていただけるように

と 願っております

 

週末 なにか楽しいことがあるといいですね!

どうぞ お元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!