練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 小さなことをこつこつ?

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

足冷えには必須

北海道 富良野では 氷点下20度とか

いつもこの時期

東京で寒い寒いと言っては 申し訳ない!と 反省

大泉学園町は午後になって雨が上がり 薄曇

あっという間に日が落ちて 暗くなるのが本当に早くなりました

 

最近 男性でも 冷えがあってつらい という方が多いようです

ほっそり華奢な体型だと 冷えやすいようです

 

こまめに重ね着などして温めたり

体が温まる食材を増やしたり と工夫をしても

冷えはなかなか目に見えては改善しません

 

夜 寝つきが悪い とか 夜中に目が覚める という方で

足冷えの自覚があったら

おすすめは 湯たんぽ

ホントに小さな かわいいサイズのもあって お湯の量も少なくてすみ 手軽です

足のところに入れておいてから お風呂タイム

 

お休みになるときは 足元ポカポカ

くれぐれも 低温やけどにはご注意くださいね

タオルでしっかりとくるんでから カバーや布で包むと安心

朝まで ほんのりあったかです

 

足に冷水 その後

足冷え克服のために

湯上りの足に冷水をかけていましたが

効果の実感は・・・残念ながらまだです

もう少し続けてみます

 

しもやけ体質なので もしかしたら逆効果?

という心配をしながらも・・・

 

筋肉を増やす というのも冷え性にはよいようです

日常動作が 自然と スクワットの形になるように動いたり

階段があれば すかさず階段を上ったり 

ちょっとしたことの積み重ねで

少なくとも 筋肉を減らすことなく維持ができます

 

疲労のたまりやすい年末 姿勢に気をつけ

良い姿勢を保つようにして

筋肉も維持しながら ぎっくり腰もお気をつけください

 

冷え性の方は 食事もバランスよく

冬場は 蛋白質も炭水化物も多めの食事が

体を温めてくれます

さつまいもやかぼちゃ 今がおいしい時期です

お米と一緒に炊いたら 簡単に食べられますね

 

でも

いろいろやらなくちゃいけない と堅苦しく考えるのは ストレスになるので

自分にあった 気持ちもポカポカあったまるような冷え対策

見つけてくださいね

お好きな果汁100%ジュースをあっためて飲む

なんていうのでも あったまるんです

ホットレモネードやホットワインみたいに

 

週末お休みの方は 明日一日頑張って

そうでない方も 冷え込んできましたので

マフラーやあったか装備でお出かけになって 

夜は湯たんぽなど入れて ぐっすりお休みください

お風邪を引きませんように・・・!

どうぞお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!!                       

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!