
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 東京みかん

食べる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

練馬の地物

台風のような 冬とも思えぬ強い雨と風が去って

生暖かい風になり 不自然に気温が上がっています

大泉学園町の辺りには 暖かい空気がたまっているような

ちょっと どんよりした感じです

冷え込みからの 急な気候の変化ですので

体調の維持が大変です

 

皆様も 着るものや 暖房に気を配って

どうぞ体調をくずしませんように・・・!

 

先日 「地の物だから甘いかどうだかわからないけど・・・」

と 練馬産みかんをいただきました

いつも野菜を持って来て下さって

手をかけた採れたて野菜は 新鮮でおいしく

体中がきれいになるような気がして 本当に感謝して頂戴しています

 

みかんも 甘味酸味ちょうど良く みずみずしいおいしさ

東京 練馬 すごい底力です

 

りんごは洗って皮ごと食べる

でも さすがにみかんは・・・で 

みかんの皮でマーマレード

皮を剥くまえに よく洗ってから皮を剥き

マーマレード風に細く切って(キッチンばさみですると楽)

一度茹でこぼし お好きな砂糖とかぶるくらい水を入れて 煮るだけ

 

浅漬けやカレーの隠し味に入れても さわやかです

 

ふるさとは遠くに

年末 ふるさとに帰る準備をしている方も多いかと思います

地方から上京して どんなに月日が流れても

なににつけても 生まれ故郷を思い出します

地方出身の患者さんも よくふるさとのお話をしてくださったりします

とくにこの時季は 自然 その話が多くなります

 

ふるさとの 病にある父 看病をしてくれている 姉 弟

かたときも おもわないでいられることはありません

 

ありがとう・・・

こころに念じては 祈ります

 

落ち葉が舞い

風が吹き 

東京にもまた冬が来ました

 

寒いにつけ 暑いにつけ

ふるさとをおもいながら ここで暮らし

練馬生まれの方から 地場野菜や果物をいただいています

ありがたいことだと 感謝しています

 

明日は土曜日

そして 今年も あと二十日

皆様も

お体に気をつけて 

お風邪など引くことなく 年末そして新しい年に向かって

お元気にお過ごしくださいますように!

 

また強い風が吹いてきました

夜は冷えます

どうぞ あたたかくしてお休みください

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神失調症 高血圧

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性  骨盤の歪み(骨盤矯正)など

 廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!