読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です なによりの贈り物

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp

 

もうすぐクリスマス

一昨日は まるでこれから春が来るような

気持ちのよい晴れの一日でした

窓を開けてお掃除しても ポカポカ

その分 昨日は余計に寒いような気がしてしまいました

 

そして今日は またすっかり12月らしい冷え込みにもどり

体も気持ちも忙しいような このところの気候ではありますが

今は 暖かく日が差してきて味方してくれています

 

皆様 体調はいかがですか?

 

廣治療院のBGMは 普段はクラシックのCD

クリスマスが近づくと

讃美歌などをまじえたクリスマスソングにして 

ちょっとだけクリスマス気分

 

プロテスタント教会で歌われる讃美歌は 

ほのぼのとしていて

この時季には ことさらに 

なにやらあわただしい気持ちが なごむようです

 

痛みや苦しみにあって 

なかなか前を向いて過ごせないとき

心を癒す音楽があったなら 少しは救われます

クリスマスといって なにも特別なことはしませんので

せめてこののどかな音楽を聴きながら 雑事を片付けてゆき

しっかり年末へと向かっていこう という気持ちになります

 

クリスマスのスコーン

実家に帰省されていた患者さんが 

戻られる前に

一足早く クリスマスのスコーンとジャムを手作りして

届けて下さいました

長年の肩こりが お楽になってそこから元気がでてきて

「これは焼くしかない!」

と さっそく焼いて下さったそうです

さっくりふわふわのスコーン

丁寧に作って下さった気持ちが伝わってきて

感動のおいしさです!

 

笑顔がはじける とても可愛らしい方

初めていらしたときよりも 昨日は

さらに一段と輝く 素晴らしい笑顔を見せて下さって 

わたしも引き込まれるように つい にこにこ 

ほんとうに嬉しくなりました

スコーン&ジャム そして なによりも その笑顔!

一番の贈り物となりました

ありがとうございました

 

快調な時も 頑張り過ぎないで 

どうぞ ゆったりとお過ごしになれますように!

 

肩こりや腰痛は 

はっきりと診断がつかないものも多く

まだなんとなく無理がきくうちは 

つい我慢をしてしまいがちです

長年にわたって 痛みや重苦しさをこらえているという方も多く

もう治らないだろう とあきらめてしまう方も少なくありません

 

気がつかないうちに 睡眠が阻害されたり

肩や腰の痛みや重苦しさが 全身的な不調にもつながり

日常生活が不活発となることで 

体力や筋力も低下してしまうなど

いろいろな弊害を引き起こしてしまう 体の痛みは 

長引かせてしまうことで

痛いところをかばって無理な姿勢が続き 筋肉が硬直し

関節や骨にも影響がでてしまうこともあります

 

痛みの強いうちは 無理は禁物ですが

適切な治療によって痛みが軽減すると 

正しい姿勢に戻り それが自然と深部の筋肉を鍛えることにもなって

日常動作そのものが 常に体力筋力を強くする 軽めの負荷となってくれます

我慢せず 早めの治療にいらしてみて下さい

そして 長年の痛みであっても 決して遅過ぎるということもありません!

痛みや重苦しさ痺れなど 不快な症状を取り去って

心身ともに 軽やかにお過ごしいただきたい と思っています

 

大泉学園町は 空が青く晴れ渡り

12月らしい きりっとした空気です

全国的には 西に東に 大荒れの天候とのことで

東京のこの晴天も今日くらいでしょうか

この晴れを利用して できることをしようと思い立っても

くれぐれも お疲れがたまらないくらいで 休憩を入れながら

ご無理されませんように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など 

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!