読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です ブルガリアの猫年

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 

猫そして大相撲

クリスマスが終わり 

世の中は すっかり年末商戦に切り替わったようです

 

あと5日 やるべきことの 取りこぼしがないか

落ち着かない気持ちのまま 年末を迎えそうです

 

大泉学園町は 今日は 見事な冬晴れ

窓越しに 日差しが眼に痛いほどでしたが

夕方になって

やっぱり 寒い!

 

今年はひつじ年 来年の干支は さる

十二支の由来をひもとくのも 一興ですが

ブルガリアの干支では  

虎ではなくて 猫なんだとか・・・

 

ブルガリアといえば ヨーグルト

薔薇 そして 

なんといっても 琴欧州 (現 鳴戸親方

その整った風貌よりも 

穏やかで優しい 清潔な人柄に 大変好感が持てます

 

同じ鳴戸を襲名していた 横綱 隆の里は 

現役時代から 重い糖尿病を患いながらも稽古に精進し

横綱の地位まで のぼりつめました

そのため おしん横綱と呼ばれ 親しまれました

 

隆の里が同郷であること

大好きな琴欧州が その名を襲名してくれたこと

ブルガリアも 薔薇も ヨーグルトも とても好きなこと

そして なにより大好きな 猫の年があった・・・

 

縁もゆかりも こじつけて

ますます琴欧州も おそらくは 大相撲も

応援し続けたい なんて思うのです

 

相撲女子(女子相撲ではない)とかいう

通な 若い女性の大相撲ファンが 最近は増えているとか・・・

 

子供の頃からの相撲好き

祖父と父の影響です

相撲おばさんになった今 

願いは

病にある父と 病室で 

もう一場所でいいから

大相撲をテレビで一緒に観れたなら どんなにかいいだろう 

ということに尽きるのです

 

そして

大相撲中継も きっと この先ずっとずっと

見るたび切ないものになるのだな

と 今から 心が騒ぐのです

 

夢の白い猫

 春 白い猫がほしい 

と 父が言いました

昔 とても賢い 真っ白な猫を飼っていて

思い出したかもしれません

生まれつき耳が聞えず 癲癇があり 病弱で

早くに天国へ行きました

 

あの子や 今まで飼ってきた猫たちがみんな

父のそばにきて 冷えた足を暖めてくれるといいなあ と思います

 

そして 今はもう天国に召された 父の大好きな人たちが

夢にあらわれて 父を慰めてくれたらいいなあ と祈ります

 

父の 最後のお正月を

共に過ごすことができる

それだけが 救いです

 

笑顔でいよう と決めました

どんな時にも かならず希望は見つかる と信じて

元気にまいります!!

 

今年最後の土曜です

お休みだった方も お仕事の方も

どうぞごゆっくりお過ごしください!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正) など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!