
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 温泉もいいけど

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

 

風邪?寝不足?

大泉学園町は夕方になって 本格的に雨です

明日まで降りつづくようです

暑いかと思ったら 寒いこのところの天候で

夜眠りが浅く 時々目が覚めては またうとうと・・・の繰り返し

 

で (えっ! もう朝!?) な日々

と言っても早朝起床が習慣で 外はまだ暗いので

半端じゃなく寝ぼけたりして 

かなりまずい感じです

 

こんなときは お風呂でゆっくりあったまらないと・・・

 

風邪のときも よっぽど高熱じゃないかぎり

お風呂に入って 体があったかいうちに休むと風邪の症状を楽にします

 

寒暖の差による心身へのストレスで 自律神経が乱れて 

睡眠の質が下がり 寝不足や体調不良になっているのを

あっというまに回復させて 元気をくれるお風呂

 

温泉じゃなくても ゆっくりと浴槽につかれば

一日の疲れも 体の浮腫みも取ってくれ 

身も心も軽くしてくれるお風呂 お手軽な健康法です

いつも簡単にシャワーだけ という方

今夜は冷えます

お風呂でぽかぽかあったまって

ゆっくりお休みくださいね!

 

水圧が働くと

浴槽につかり 体に水圧がかかると

その日の余計な水分である浮腫みを 

効率よく代謝させて さらに汗をかくことで

毎日すこしずつ 心肺機能も上げてくれます

お肌にも とっても良い

 

きれい清潔になりながら 健康もアップしてくれていたんです

ありがたいです

 

汗をかく前 お風呂に入る前に水分補給 

上がったらまた水分補給

アルコールや緑茶などは 利尿作用があるのでNG

お水か麦茶で

 

毎日お風呂に入って 気分転換をしながら一日の疲労を取って

今日は良い一日だった と心も軽く さっぱりと

眠りにつきましょう

 

気温が低い明日の朝に備えて

今夜はお風呂上りも 少しあったかくしてお休み下さいね!

暑い暑い夏に頑張れる体作りは 毎日のお風呂です

簡単です!

 

連休明け 寒い雨の月曜日

お風邪を引きませんように 今週も頑張りましょう!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!